2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記:コメントお礼

別のサイトの話ですみませんが、ネット環境が更新できる状況でないのでこちらから失礼します・・。 かなり以前にいただいた拍手のコメントにやっと気が付きました。 うっかり見落としていてコメントを返すタイミングを逃してしまったのですが・・。たぶんこ…

プチ心理学

★人間、楽なほうに流されていく。 報告したくないなぁ、気が重いなぁと思われる場所が3か所ありました。そのうちの一つは、昨日気力を振り絞っていってきました。でも後の2つは聞かれたら答えるという楽な選択肢を選ぶことに決定。相手の反応の予想ができ、…

優雅な週末!?

相談に行った結果、自力で勉強していくようにしようかと思っています。研究室で手伝いなどしながら過ごそうとも思っています。K教授が話をつけてくれるような雰囲気でもあるので 流れに身を任せてもいいかなとか思っています。先生が来週出張から帰って面談…

合格発表

・・・・・・ 駄目でした_| ̄|○ 吉報を期待するコメントをくださった皆さん、すみません。 ドキドキして、玉砕したのは小さいものは多々ありましたが、今度のはいつになく派手です。 一年足止めです。 とりあえず国試の世話をしてくれた先生に相談に行き、明…

卒業しました。

日付が変わって帰ってまいりました。現在酔っ払っております 実家に帰る人。新天地で新たなる道を切り開こうとする人。 すがすがしいさみしさの伴う別れがありました。 先生たちがどれだけ温かく見守っていてくれたかを改めて感じました。 まぁ、お互いメル…

明日は

卒業式。・・・怒涛の一日になりそうです。

アウトブレイク

母上がなんだか体調崩したようです。ウイルス性の下痢で数日前からダウン。父上も今日から出張で看病できないとかいうので週末、実家のほうの応援に行っていました。 えっ、卒業式前に感染してしまい自分がダウンしたら大変だって?ちゃんと手洗いしたし、体…

世の中なんだか間違っている

先輩たちの話を聞くと どんどん先行きが暗くなってくる。 年金払わないといけないし、年収少ないし。 両親からも『うちにはお金ないんだから、院に行くんなら授業料自分で稼ぎなさいよ』などとプレッシャーかけられる。一年たって研修医終わったらどうしよう…

分別

講演で「分別のある人」になるために参考になると思われる言葉を教えていただきました。 いい言葉なのでここに書いておきます。 分別:リアルとリアルでないものをきちんと混じりけなく徹底的に分けて考えられる能力 あるをばあるとし なきをばなきとす 【北…

センチメンタル春休み

お久しぶりです。なんとか生きております。 >ナナホシです。 予定が入るときはいきなりどどっと入るもので、この数日ネットに触る暇もないほどでした。 明日からも忙しい日がしばらく続きそうです。 そんなときには音楽聞きながらフィーバーして乗り切って…

あなたの犯したおいしい罪

田舎で両親が飼っているニワトリたちが・・・。久しぶりに見たら大きくなってるよ・・・(゚□゚ )わんこのえさ(肉とか卵とか人間の残飯)を横取りしているので肉付きも良いです。 そして静かな海辺の夜、ぐっすりと熟睡していた午前6時。夜明けとともに こけー…

TAXi(1・2)

先日の記入の修正: そばの協定→式場の傍で競艇 失礼しましたm(_ _)m 引き続き田舎から。ネット環境が自分のパソコンのようにいかないので写真は無しです(いつもだろという突っ込みは右から左に流して) のどか過ぎて、のどか過ぎて とろけてしまいそうです…

幸せのおすそ分け

ネットからかけ離れた生活をしておりました。先日は長崎のほうへ出張。いとこの結婚式です。 一度いとこの家のほうにお邪魔して時間まで待機・・・って 新郎 集合時間に30分の遅刻大体親戚が集まるとまったりしてしまい、概して出発がが遅くなります。 とば…

ダビデの星の暗号

久々に書評でもダビデの星の暗号 (角川文庫)作者: 井沢元彦,浅野隆弘出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/05/24メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る洒落た推理小説だなぁと思いました。 最後のほう、文章になんだか疲れが見え…

停滞

本当に自堕落な生活を送っております。 そんな中でも欲望に向かっては驚くほどのエネルギーをもって突っ走れる管理人。いたずらに火をつけないでください/えさを与えないでください と注意書きをしておかないといけません。 師匠の影響で とあるVHSがものす…

福岡の春

最近空気が春らしい気がします。 雨も以前のように刺すような冷たさを感じません(私だけ?) 千里鴬啼 緑映紅 水村山郭 酒旗風 南朝四百 八十寺 多少樓台 煙雨中 【江南の春 杜牧】 霞んでいるのが黄砂のせいでないといいなぁ。

行き着く先は

最近頑張ってメイクをするようになりました。 とはいっても 人と会う予定のない時や 父上が飲み会・出張で帰らない 母上と二人女だけの生活の時は あり得ないほど自堕落な生活を送っております。 そんなナナホシが最近苦戦していたのが「メイク落とし」いろ…

笑えた本

心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: マガジンランド発売日: 2007/05/24メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 222回この商品を含むブログ (30件) を見る手に入れて読みまし…

ちょっと見てみた

>師匠 (師匠へ私信的な記事なので、特にアニメなどに興味のない方は読みとばしてください) *文章のめだってよれよれなところや 誤変換を修正しました。

時差ボケ

スーパーのポイント5倍デーを一日間違えて、昨日買い物に行っていました。 フライングです。悔しいので予定の買い物してきました。日付を間違えるなんて…_| ̄|○ しかもこの3日くらい連続で。 ・・・そうか。いままで実家帰ったり、そんなに日付が重要な生活…

手続き

研修の事務手続きの書類、出してきました。健康診断もとりあえず行ってきました。 最後に雛あられみたいなものをもらえたのは面白かったです。「血液検査があって食事抜きだったからおなかすいているでしょう」という優しさのつもりでしょうか? 上だけ、専…

スペイン写真追加

スペインの写真が一つUPしそこねていましたのでここであげておきます。 生ハムです。 いろいろと他にもupしたいです。たとえばメスキータとか、アルハンブラとか。ミハスの白い街や闘牛場(中に入って見学できました♪牛の待機するところとかもみれました!)…

遭遇

地下鉄で面白い吊広告を発見しました。

スペイン紀行〜食〜 思い出編

マジパンという、蜂蜜を練りこんだような甘い砂糖のお菓子です。中華?和菓子?なぜにこんなものがヨーロッパにという感じでした。 お土産にその辺で売っているのを買っていましたが、老舗みたいなところのは質が違う・・・のでしょうか!? 生ジュース製造…

スペイン紀行〜食〜 伝統料理?@レストラン

異様にうす味の温野菜。 私は塩コショウで何とか食べました(ちなみに塩は岩塩)がかなり評判が悪かったです・2日目の初めてのレストランの食事だったので先行きが不安になりました。 こちらも甘すぎと言って評判が悪かったケーキ。 しかも運んでくるとき皿…

スペイン紀行〜食〜 バルセロナ編

とりあえずリクエストがありました食についてupします。・・・とびとびなのは食事に夢中になって写真がなかったり、写真を撮る体力がなかったりした結果ですm(_ _)m

スペイン紀行

スペイン紀行〜食〜2/26〜3/4なんとか、なんとかリクエストのあった食生活についてupしました。

時間も距離もあっという間に縮まって

小学校の時からの友人たちが遊びにきました。一人暮らしの私の部屋をチェックしに来たそうです。昼食を皆で狭いキッチンで自炊し、お茶とお菓子でまったりし、ビデオを見て マンガを読んで コタツで昼寝をして過ごしました。 協議の結果、「帰りたくない」と…

原因不明 ネットのホームページサーバーにうまく送信できません(T_T) 昨日はいろいろと夜中一時までいじっていたのに・・・ 昨日は 師匠、いろいろとありがとうございました!またいただいたものは特集くんで紹介したいです(笑)