■□無期限休筆のおしらせ□■しばらく別件で開設したブログのほうを更新していく方針となり、当ブログは無期限でお休みします。新しいブログはこちら結婚してハンドルネームも「ガッキー」に変えました。 現在このブログの写真や「コトノハ・コトダマ」のネタを…

ふと横をみると

諸事情でもう一つブログを掛け持ちすることにしました。そちらには勉強中のハーブのことなどいろいろと書いていこうと思っています。 こちらとネタが被ることも出てくると思いますがマイペースに続けていこうと思います。では旦那の話題でもひとつ。 先日一…

近況報告〜少し落ち着きました

プライベート・仕事ともになかなか時間が持てない状態でした。 仕事はちょっと方向転換。 矯正中心の歯科医院にいるのですが、とろくて対応が鈍くて不器用な私は別のアプローチを目指すことに。分析や診断を手伝ったり説明中心でマイペースでやっていけるよ…

暇つぶしのつもりが・・。

ナノブロックで遊んでみました。 挑戦したのはスペースシャトルとノイシュバンシュタイン城。これが思った以上に面白い♪ 建築途中も、形ができていくのも快感です(´∀`*)次のターゲットは姫路城(予定) ・・・のめりこんで家が作品で埋め尽くされそうで怖…

プロとして

ブログを少し飾ってみようと思い、タイトル画像を作って使ってみました。ところが、これがなかなかいい具合に行きませんでした>< 結局は画像の大きさとちょっとした設定の問題だったのですが、それがわかるまでが大変で・・・。 背景画像のスタイルシート…

気ままに、マイペースに

結婚していろいろとありました。 再就職もきまり、少し落ち着いたのでブログを再開しようと思います。気ままに、マイぺ―スにまた日常をつづっていこうと思います。毎日暑くて溶けてます。 明日からはお盆で旦那の実家にお邪魔する予定ですがどうなる事か不安…

ランニングを始めました。

旦那と一緒にウォーキングを始めました。旦那は健康のために付き合いで巻き込みました。 最終的な野望は「ホノルルマラソン完走!」...としておけば、ご当地ローカルマラソンの10キロコース完走は実現できるだろうという計算でまずはウォーキングから始めて…

旦那の生態(?)観察日誌〜引っ越し

またブログを放置してしまいました>< いろいろと忙しくて・・・(言い訳)先月2月14日に無事入籍して、私の住んでいるアパートに旦那も来ることになり、どたばたと引っ越して、役所関係の手続きであちこちたらいまわしにされ・・・という生活をしておりま…

衝動買い

あたたかなメッセージとコメントありがとうございます^^また少しネットから離れておりました。 何をしていたというわけでもないんっですけれどね・・・><先日はお買いものデートに行ってきました。 そこで衝動買いしたもののご紹介です。【アートプリン…

あけましておめでとうございます

病院の大掃除、自宅の掃除、そして一休みしてお茶を飲んでいたら新年が明けておりました。 あけましておめでとうございますm(_ _)m 本年もどうぞよろしくお願いいたします只今実家に帰ってのんびりとしております。TVのない生活をしていると、いかにTV二…

ブログ再開

お久しぶりです。生きております。 思い立ったら即行動。またブログを再開しようと思います。・・・といっても閉鎖のあいさつもなく放置されたという状態でした。 この間何があったかというと、一言で言うと「リア充」していました^^ はい。 9月には彼氏が…

昨日は楽しかった

昨日は女子会、映画鑑賞と、楽しいことの連続でした! 誘ってくれてありがとうございます! 「馬鹿話できる友人がいることは幸せなことだ」私は幸せ者ですね(´∀`*)映画も一緒に観てくれて馬鹿笑いしてくれる相手がいたし、本当に楽しめました。 今日はその…

トッカン

何とか生きています、ナナホシです。連休の間は実家に帰ったり、山に登ってみたり、のんびり過ごしました。 今一つ調子が戻らない><今日もセミナーだし、贅沢を歯わかっていても体力が、体が悲鳴を上げています。 鍛えねば・・・タフになりたい今日この頃…

同情します・・・

いろいろと悩みの尽きない今日この頃。 体力がほしい・・・旅に出たい・・・数年ほど そんな気持ちを発散させるべく夏らしい画像を置いておきます。 話は変わって、勤めている医院の匂いについて少し。院内ではマジックボールはもちろん、院長のこだわりで、…

夜空を見上げて

旧暦の七夕を祝ってイラスト描いてみました。 少しづつでもいいので、せっかく手に入れたコミック作画ソフト使いこなしたい・・・ 書いていてもいつもあと少しで力尽きます>< 遊ぶ時間がほしい今日この頃

お盆を前に

心静かに感謝の気持ちを新たにしたいものです。 南無〜蝉丸Pのつれづれ仏教講座作者: 蝉丸P出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/06/15メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 315回この商品を含むブログ (29件) を見る

餌付け

今日は職場の皆と一緒に感染対策に関するセミナーに行ってきました。 そのお昼御飯の時、衛生士のKさんがおもむろにかばんの中から取り出したのは、何とプリン♪「どうぞ食べて〜^^ 心のサプリメント(笑)」思いもかけない甘いものは休日がつぶれた私たちに…

情報論

暑さに溶けかけているナナホシです。絵を描きたいのは山々ですが、いかんとも疲れをとるため体が睡眠を欲し・・・今回はコトダマの更新です。 ただ受け身でいると聞こえてくるのは「常識」と「広告」の二種類です。 常識はただ認識が広く共有されているだけ…

遅刻の理由

職場の衛生士さんが遅刻をしてきました。 遅刻の常習犯で、皆「またか」という感じ。彼女に弱みを握られているのかはわかりませんが院長はいつも突っ込めずにちょっと愚痴をこぼす程度。その院長が今回は突っ込みました! 院長:「次やったらKさんは皆にご飯…

キケン

面白そうな本を片っ端からアマゾンで頼んでいる今日この頃です。 そんな中の1冊。中古で安かったのになんとサイン本だったという嬉しいおまけつきでした♪キケン作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2…

院長の悩み

ゆっくり寝たいという願望が見つけ出した画像を紹介しておきます。 暑さを和らげるための「ひらき」のポーズと、けだるく休息するお手本です。 朝礼でもどこででも、特に朝礼・終礼で院長はよく語ります。それはもう、どこかの町会議員さんや小学校の校長先…

3つのS

日本は熱帯になったのか!? と叫びたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?ナナホシです。 今日は本を読んだりと、自分の好きなことしかせずまったりと休日を過ごしました。こんな日もたまにはいいだろうと自分を甘やかしております。 現在、勤めている…

はまってしまいましたw

シフトが休みだったため昼寝(惰眠)をしてしまい、夜中近くに起きてしまいました。・・・あせって今日が締め切りのコラムの原稿書いたところです。 般若心経をボカロで歌っていたものから「仏具で演奏シリーズ」に流れて行った結果、ここにたどり着きました…

夏の風物詩

昨日は職場の皆とセミナーに行ったのちに患者さんの経営している居酒屋で食事してきました♪とても居心地にいい空間、おいしい料理、素敵でした(´∀`*)写真はそれとは何も関係ありませんが、夏らしい写真が出てきたのでのせておきます。まさにイメージ通りの…

今日も頑張ってきます

連休は実家に戻ったり、読書をしたり、優雅に過ごしました。何よりも山笠を見るため早起きした疲れをいやして睡眠の借金を返したり(笑)山笠が終わると福岡には本格的な夏がきます。 さぁ、今日も暑くなりそうですが気合い入れていってきます

諦めたくなったときのための言葉

バーローシカに引き続き、ニコニコ動画楽しんでいるナナホシです。ブログの中の本棚も結構充実してきました。 新カテゴリーでも作りますか・・・と思いましたが、名言集放置中だったので久々に言霊でも。ワンピースより。 奇跡は諦めない奴の頭上にしか降り…

近況

絵を描いたりもしたい欲望に駆られつつも、体力の限界を感じる今日この頃。 自分を癒す意味でおいしい画像を置いておきます 要領が悪いせいで、頼まれた雑務が終わっておりません。何とか今月中に終わらせたいとあがいており、今月いっぱい余裕がなくなりそ…

信長協奏曲

いろいろと歯科ネタ書きたい気持ちもありますが保留します。当ブログのサイドバーでこっそりとリンクをのせていた「ブクログ」。 登録冊数100冊目です♪ ブログで紹介しそびれているものもあるのでよろしければのぞいてみてください♪ ナナホシの本棚 記念すべ…

バーローシカ

世間の荒波でもまれるのだから、せめてこの場だけでも気楽な話題でのんびりしたい・・。梅ジュース飲みながらネットを楽しんでおります。 本日は動画の紹介です。シュールなもの、BGMとして繰り返し聴いているもの、お気に入りの動画はたくさんありますが、…

奥田英朗

昨日は本当に過ごしやすい、気持ちの良い一日でした!穏やかな涼しい風を楽しみつつ、夜は読書などして優雅に過ごしました♪ ということで今日は奥田英朗さんの作品を紹介します。無理 上 (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/06/…