2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン〜山と空fromバス

大きなものに癒されたい今日この頃。スバル写真集から。 クリックで大きなものが表示されます。

伊坂幸太郎

死神の精度 (文春文庫) [ 伊坂 幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 702円短編集です。新たなる死神像。 人間が一番おもしろい。そう感じさせるような作品かもしれません。この著者、実はミス…

サプライズ!?

昨日は入院患者さんのカルテを書いたり問診をしたり、それなりに忙しかったです。 そこへ同僚の外来組の2人が「今夜飲みにいくぞ!だから早く仕事終わらせといてね♪」・・・ここはもちろん二つ返事で参加でしょう。 カルテ、超特急で終わらせましたよ。久々…

本が読みたい春の夜長

昨日もなぜか午前様。 でも仕事は永遠に終わらないないという罠・・・。病棟は今は危機的なくらい少ないはずなのに、なぜかいろいろと終わっていません。 夏休みが(入院がどっと増える)今から怖いです(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルまた余裕があれば病棟内の人間…

洋ナシのタルト

下書きから手抜き更新あっさりとした優しい甘さ^^

やさしい言葉に癒されて

今日も午前様で宿舎に帰ってきました。 そうすると東京にいる知り合いからうれしいお手紙をいただきました♪返事を書く余裕が今のところないのが残念です。 今年の目標は「体力をつけて余裕を手に入れる」ですかね。 皆さんの優しさに支えられながら生きてお…

陽気なギャングの物語

母上が伊坂幸太郎にはまっています。 確かに彼は天才だと思います。全部読み終わった時に初めにわいてきた疑問や全くつながっていないように感じたものがうまく集約されていき、謎がすべて解決しているという爽快感を味わえます。 とりあえず2冊紹介してお…

成長の代償〜百聞は一見にしかず

本日はオンコールではなく、平和な休日になる・・・はずのナナホシです。ものすごいチャンスかもしれません。 そんな平和な朝、行動開始前に心に浮かぶよしなしごとでも書き綴ります。処置の中にはつらいものもあったり、痛いものも数多く存在します。採血と…

新生活で変わったこと。

1.体を張ってなんぼの研修医です… 2.飲み会を楽しめるようになったら一人前の社会人です 3.睡眠時間激減。今日は特に飲み会だったので、今から個人的な勉強です。…3時間寝れたらいいなぁ…。 そんなこんなでブログ更新もままならない状況がしばらく続い…

霜降りを食べた!

慣れない新生活の中、何とか生きております。・・・グリムスはしおれていますが、ナナホシはまだ無事かと思われます。 働き始めて驚く経験を山ほどしております。 まず、休み時間の取り方が分からず苦労しています(笑)オーベンの先生の仕事が終わらなかった…