スペイン紀行〜食〜 バルセロナ編

とりあえずリクエストがありました食についてupします。

・・・とびとびなのは食事に夢中になって写真がなかったり、写真を撮る体力がなかったりした結果ですm(_ _)m




機内食。基本です(笑) 
ワインを頼むと小さなボトルで来て、3カップ分ほどありました。
赤をたのんだのですが酸っぱいだけであまりおいしくなく、でもワインに悪いと思って頑張って飲みました。

・・・

そうしたらよって気分が悪くなってしまいました。





12時間の長いフライトの横の席は、同じツアーの一人旅のIさんというお姉さまでした。かなり旅慣れているようでした。
そして私がワイン1本で苦戦したのに、彼女は赤と、白と、そしてビールを2本、12時間の間にあけました。


Iさんはのちの昼食のときにはスペイン学科の4人と私にかなり赤裸々で激しい恋愛論を説いてくれたり、人生論も重みのある言葉をかたってくれました。

添乗員のYさんは、かなりパワフルな方でした。とても母上と近い年とはおもえない。たばこもたしなみ、お酒もめちゃくちゃ強い。毎日のようにメンバーのだれかに誘われて飲んでいました。



彼女との思い出はお酒の香りです(笑)


あ、ちなみに成田〜アムステルダムとフランクフルト〜成田間の飛行機はかなり快適でした。
ビデオやゲーム、音楽などのエンターテイメントも充実していてJAL、かなりすごいです。


ほかの区間は・・・また語る機会があればその時に。








ホテルの前のバル(Bar)で朝のコーヒー。一人でコーヒー飲んで帰るつもりがおいしそうなスパニッシュオムレツが出てきたのでついつい。

まぁ、ホテルのバイキングがあまりおいしくなかったのでよかったです。



このバルは夜はお酒を飲ませます。スロットなども置いてあるのが一般的なようです。
マドリードの2日目には、私たちツアー客皆で飲みにいき、店を占領するような形になりました。


添乗員のYさんがまた強い。最後、私ともう一人実は同じキャンパスで学んでいた、これまた卒業という境遇もおなじTさんと、3人残って11時近くまで飲んでいました。

・・・自分もどれだけお酒好きなんだ(笑)

添乗員秘話なども聞いてしまいました。



Yさんがチップを払ったらおじさんがベーコンみたいなつまみをサービスしてくれて、それがまた赤ワインにあいまして。ここの赤ワインは美味しかったです。スペインのワイン好きです。