2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞前線

いろいろと停滞気味。 もう、どうしようもなくテンション下降。 ちょっと息抜きして楽しいことがあっても、すぐに泥沼の底にズブズブ沈む。 そんな感じ。 下に、以前祭りで見つけた写真が今の気持ちを表しているようなのでupしてみます。 不快感を感じる可能…

散歩中です♪

三枚目のわけのわからないものは、蝶を撮ろうとして失敗しました・・・。 夏の散歩の風景。

その日の夕飯は焼きそば

本日は21日に紹介したわんこを抑え込み、奇跡の共同生活を送っているニワトリの画像を紹介します。 キャベツのおすそ分けです。置いたとたん、わらわらと集まってきました。 さて、突然ですがクイズです。 このキャベツはどのような運命をたどったでしょう?…

夏の庭で

クワガタです。 母上:「おっきいねぇ〜」 父上:「何センチあるか測ってみよう!」おお、50過ぎても少年少女のようなかわいらしい心が(´ー`*) 母上・父上:「7cm・・・あと1cm(8cm越え)していたら高値で売れるのに・・。」 父上、母上、ご愁傷様です。 …

動物(?)パン

「水族館シリーズ」と題されて売られていました。ポニョのぱんです♫ この中に入っていたリンゴフィリング、リンゴがしゃきしゃきしていて結構おいしかったです(*^▽^*) この間中華バイキングで食べたマンゴーのお饅頭と張り合えるレベルです(ナナホシの中で…

処暑ー暑さ収まる

写真は、母上お手製の『紫蘇(しそ)ジュース』。 ミカンの果汁もも少し混ぜてあり、すっきりした味わいです♪ おなかと停滞気味の身体にものすごく優しいです(^-^)残暑お見舞い申し上げます

わんこ特集

カメラを舐めるな!散歩の途中。散歩中はいつも笑っています。犬ってよく笑いますよね。

よっしゃ、同意を得たぞ! 写真をupします♪ しばらく写真が続くと思いますm(_ _)m

田舎に帰っています。

写真がたくさん取れました。風景や花も少しあります。しかし鶏と愛犬の写真がメインとなってしまいました。ネタです。 被写体です。 都会の常識がここ(田舎)では通用しません。 それでもここにupしていいですかー かー かー (エコー) 【心の叫び】 それは…

まだ生きています

★最近の食生活おまけでいただいたお菓子。 お好み焼きといえなくもない味でした。これを食べての悟り:お好み焼きの味(イメージ)は、ソースの味である ★最近の食生活その2 夢のケーキです。どの辺が夢かというと、以前映画を見た帰りに道をまちがえて迷い…

空腹

昨日の夕方はへろへろでした。うん、なにか甘いものを食べて元気を出そう! しかし、そんな真夜中に食べたら太ってしまいます。 それでも食べたい、そんなおなかがへった人の強い味方です♫ アイスクリームの絵の栞 な、なんと!(゚ロ゚;) こするとバニラのにお…

アケビ

画像特集シリーズ。 現在パソコンのファイルなど整理中。 その影響で、ほっておくと写真upが続きそうです。 完熟はおいしいですよね!このおいしさを経験として知っていらっしゃる方、多いのでしょうか?

ゲリラ豪雨!!!

連日のゲリラ豪雨。 台湾やベトナムを旅行したときのスコールを思い出しますよ!少し待つとおさまるのはわかっているのですが、雷って怖いです。 きっと田舎のわんこおびえているだろうなぁ。 情けないヘタレなやつだから。 ・・・いや、 雷自体怖がるような…

終戦記念日

終戦記念日ですね。ちょっと語ってみます。 母上も戦後生まれ。もろに影響を受けたのはおばあちゃん・おじいちゃんです。 おじいちゃんはすでに亡くなっているのですが、幼い自分に対して戦争の悲惨さなど微塵も見せることはありませんでした。 自分を本当に…

夏〜花火

しばらく精神的余裕もなくなりそうなのでお返事などと画像を張り付けるだけの更新になりそうです。 ・・・遊びすぎました_| ̄|○ しかしながら欲望はとどまるところを知らない。 夏らしい画像第一弾です。 このころは夜景モードを使いこなせていないので画質…

玉ねぎの思いで

夏休み真っただ中。そんな最近見かけなくなったもの。風景の変化。・・・ 早朝ラジオ体操、絶滅の危機!? 24%まで減っている!?誰か保護に乗り出してください(他力本願)>ナナホシです 玉ねぎを料理していて思い出したので、今回の更新はその話題でも。…

遊んでみました。

★私の一日メーカー 私の一日メーカー ナナホシの一日 http://sk2w.jp/1day/day.php?n=%83i%83i%83z%83V%81%40%83X%83o%83%8B&d=1218496882これって過去にも戻れるのですね。 昨日はもまた波乱に満ちた一日のようでした。 一昨日は暴力に満ちた一日のようでし…

読書の秋

谷選手銅メダルおめでとうございます。 あの一本勝ちは、日本の美学と言っていい!!!(主張) >ナナホシです 昨日は誤変換まであり、本当にへろへろでした。誤変換はしれっと直しております。 眠ってやや回復はしましたが、今日も一日がんばってへろへろ…

平和学習

すべてのことが大荒れです。 一昨日はゲリラ豪雨を経験しました。 昨日はバイトでへろへろでした。ぎりぎりの人数、しかも常勤のスタッフさんが有休ということでのヘルプ。さらにいろんな意味でぎりぎりでした(-_-#) もう一人のスタッフのKさん、昨日は小学…

バイキング♪

先日友人と中華バイキングを食べに行った時の点心です。 疲れて倒れるまで遊びたい。 豪華な食事がしたい。 現実から逃避したい。そんな煩悩たちを脳内から退けるべく、ここに画像と共に置き去りにしておきます。 それにしても このブログは画像が粗いのが難…

北京オリンピック

昨日は特に遊びすぎと寝不足がたたり、疲れて死んでいました。 そして3日連続バイト入れてあるので、限界点を軽く超えています。ブログが更新できるのは、『休息→何も考えない機械的単純作業→習慣になっている行動』という理論に基づいていると思われます。 …

いい男の条件

生きております(生存報告) >ナナホシです 友人との語らい中に出された宿題(!?) 『いい男の見分け方』に解答しておきます。かなり真剣に考えました。 でも、これくらいの結論しか出せませんでした_| ̄|○私信に近い記事なので、「続きを読む」にしてお…

頭痛にノ○シン

この頭痛は眼精疲労からのものではないかと思う。はたまた、眼鏡のサイズが合っていないのか。 ちなみにバファリンはアスピリンであり、半分が優しさというのは〜〜〜(以下略) >ナナホシです。 このブログ本を作ることもできるのですね。このたび初めて知…

幸せ論

「のどが渇いた」という現象がなければ「のどの渇きが潤せた 嬉しい」という現象が存在しない 「おいしい」という幸せを味わうためには、どうやら「空腹だ」という不幸を味わわなければいけないようになっているらしい。 それは卵の黄身と白身のようなもので…

今欲しいもの。 体力と余裕ただいま、管理人が“幸せの青い鳥”を探しに旅に出て迷子になっているため、更新が滞っております。ご了承ください。

昨日のリンク色の件

何とか自力で解決しました♪思えばたくさん記事たまりましたね。カテゴリー別に表示するといい感じですね♪ それと新たにコメントをいただいておりました♪HPのほうにお邪魔してメールフォームのほうから舞い上がった意味不明のお礼の返信をしております。この…

夏らしい置物

今日も暑くなりそうなので、夏らしい画像を。 今日を乗り越えたら週末だ! ファイト!

おはようございます。

ぼちぼち気合い入れねばと思いつつ体力の限界、生活リズムの崩壊を感じているナナホシです。 まぁ、隣の男の子の部屋に友達が来ているらしく何やら笑って話しているのが聞こえ、起きたというだけなのですが。…夢かと思い、次は幻聴かと思い、しばらく現状を…

スタミナを付けよう・08夏

下の記事のように、12時過ぎくらいに寝た(意識消失した)ものの、朝は4時半に起こされてへろへろのナナホシです。 クーラーつけてねたせいか調子が悪く、どれだけ体力回復に時間を費やしても多すぎることはないと感じております。 それで疲れているからとい…