2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生活〜言えなかったこと

注:師匠からの刺激を受けてお絵描きしていたらできていた産物です。 実録に近いネタです。春夏秋冬。 本当にあっという間に時間がたった気がします。 1年・・・長いなぁとか思っていても、『その時』というのは確実にやってきます。きちんとビジョンを持っ…

近況報告

★親元に転がりこんで、田舎ライフを楽しんでおります。 ★バレンタインにちょっとした物を送った方からホワイトデーのお返しを、早々といただきました。 甘いものには不自由しない身分(笑) ★師匠とカラオケ行った時にナナホシをネタにしたというマンガの生…

ミカンの花

柑橘系は好きです。 香りも、花もすべてがきりりとアクセントをくれます♪

スペイン〜オリーブ

ひたすら、ただひたすら広がるオリーブ畑。 何時間走っても同じ風景。 まるでオリーブの海 オリーブの実。平和の象徴。

昨日のタイプミスを訂正しております。タイポ多くて本当にすみません><引き続き『旅に出たい病』の発作が出て苦しんでおります(笑) つい先日師匠とカラオケに行っておさまっていたはずなのにもう効果が切れてしまいました。重症です。

供養

母上:「今日、ツグミっぽい鳥をそこで車バックしたとき轢いちゃったよ〜>< あいつら鈍いねぇ・・・」父上:「それでどうしたん? あれはきれいな羽根しとるけん、毛バリ(釣りの仕掛け)にちょうどいいけど羽根保存しとったりする?」母上:「いや、羽根…

スペイン〜ラマンチャ地方

誤変換が多いのに自分で驚いているナナホシです。 両親のすきをねらっての更新です。 下書きから、以前訪れたスペインの時の写真です。 思い出に浸ってもいいですか? 乾いた大地。赤い大地 風車です。下のものは風車の中を見学して窓からのぞいたものです。…

収穫

田舎の畑で採れた人参です。 大きいので思わずパシャリ。 大地の恵みに感謝。

とある冬の小春日和

急に寒くなってちとまいっております。ナナホシです 近くの川にいた鴨さん。 プカプカ気持ちよさそうです(´ー`*)

玄界灘のちらし寿司

ただいま田舎に帰っております。 両親のパワーにおされぎみのナナホシですそういうわけで、自分のパソコンがいじれません。 母上のいないすきに実家のパソコンでブログだけでも更新です。 グリムスの水やりのために おいしい画像で日々のストレスを慰めるた…

感謝の気持ち

大事を済すには必ず人を以って本と為す 天地の気、暖なれば則ち生じ、寒なれば則ち殺す(菜根譚) いつでも温和な心持でいるということは難しいことですね。人間関係がうまくいかないときは、自分が温かな気持ちで人と接することができていたか反省してみよ…

今日はバレンタインデーですね。 ちなみにナナホシはバレンタインが過ぎてから安くなるチョコを狙っております。久々にコトノハ・コトダマでも。 聖バレンタインデー。いつも支えてくれる身近な人に改めて感謝の思いをはせながら。

小泉元首相、郵政民営化で売られた喧嘩は買うのですね。春一番も吹いてますます春らしくなった一日。皆さまどうお過ごしでしょうか?春は別れの季節・ この部屋とももうすぐお別れ。ということで、管理人は部屋を引き払う準備に追われております。引っ越すっ…

やらないといけないことがいろいろあることに今気がついた、そんなある日の夕方。いろいろと計画立てるの失敗したかもしれません。 部屋を引き払うための準備が滞っております>< 現在、腐海の森の中でブログを更新しております・・・。 今日は煙霧で、春ら…

愚痴ってもいいですか?

今日は筆の進むままに長々だらだらと。 とあるかたのたんじょうびでもあるのですが、それはまた個人的に。今回は愚痴などでも。 さて国家試験終了! 夜更かししたって、そんなことをしても誰も怒らない。ネット自重(してたのか?)解禁。・・・どうだろう?…

飛行機の窓から

大地を遠く置き去りにして、空の中を進む 旅に出たい症候群発祥中

スペイン〜ドンキホーテの風車

解放されたいなぁ…。 意外と大きい。迫力あります。 参考:広場にあったドンキホーテの像です。

発掘〜おいしい収穫祭

甘いものって癒しだと思うのです。 あと少し、頑張っていきます(/・・)

スペイン〜トレドの町遠景

旅に出たい症候群・・。 なんだか絵で見たことがあるような風景(´ー`*)

スペイン〜アルハンブラ宮殿見学―2

とある方が曲線に夢中なので、こちらは幾何学模様で対抗してみます(笑) 相変わらずの過去の下書きから手抜き更新。 アルハンブラ宮殿見学。 すべてに圧倒されました。

スペイン〜カントリーロード

なんとなく凛々しかったので(笑)

ふう。今から出かけてきます。 その前に下書きから手抜き更新。

スペイン〜地中海を見た。

地中海です。遠くにアフリカ大陸は見えるか…