2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ天国が終わる・・

ペンタブが諸事情により只今使用不能です(泣) ということでコミック制作が止まったままもうすぐ外来業務に突入・・・なんてこった! 何となくテンションが乱高下しております。 。。。。。 今度同期で飲み会しようという話が出ているのですがなぜに会場の…

秋の花

銀杏並木が黄色く染まってきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?写真の整理をしたので、秋らしい写真でも♪ お茶を飲もうとしたら冷蔵庫の中に誰かのおやつのおはぎ(食べかけ)が入っていたことにも秋を感じつつ今日はこの辺で

かくネタないときは本の紹介(笑)

昨日は飲みすぎてしまい更新さぼっていましたorz本日も・・・マンガの新作間に合っておりません(T_T) ネタが古くならないうちに完成させたいです…(汗) とりあえず本の紹介でも半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日…

空を見上げたら

飲んで、しゃべって、好きなものかって・・・気力の続く限り遊んでいるナナホシですそうです、ネタはあるんですよね。ただ気力が付いていっていないだけでした。 またまた遊ぶことに関する野望が二つほどふつふつと湧き上がってきておりまして・・・困ったも…

シュガー

唐津方面にドライブに行った時に見つけた砂糖入れ…だったと思います(笑)サイドバーのバナー、スペルミスがあってひっこめたファイルをそのまま使っていたようですorz 修正しています。新作は・・・いつになるかわかりませんが気が向いたら描こうと思っています…

ぼちぼちと更新

現在昼休憩中のナナホシです。以前公開していたマンガ、再度upしようかと検討中です。 ・・・やるならばお休みで余裕が少しある今なのか!? 一気にすべてのファイルを戻すのはきついので、戻せる状態にだけして少しずつ思い出したように公開していきたい…

Brown Sugar 過去ログ収納完了

とりあえずしまっていたファイルの主なものは、過去ログとしてupしました。 jazzを聴きながらちまちまと作業・・・。結構大変でした><

アンケート

たぶん問題はないかと思われるので、以前ひっこめていたマンガも含めて再度upしようかと考えています。 読みたい人などいるのかとちょっとどうしようかまよっています。ちょっと体力回復して創作意欲が出たというのも理由の一つです。 まあ、10月から創作…

小説

読書の秋ということで何となく紹介 淡々とつづられている。そんな作品を2冊。夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見るその街の今は …

五島旅行より無事生還

遅めの夏休みをいただき受け持ち患者さんもない期間中で心おきなく休んで五島列島を旅してきました♪ 一泊ですが(;-_-) =3 フゥ 上五島と福江島をレンタカーで母上と回りました。隠れキリシタンの島ということで教会がたくさんあり、いくつかピックアップして…

ブルーベリーソフト

風が心地よく、田んぼの黄色がまぶしくて、天高い素晴らしい季節です。 おいしい味覚もたくさん^^ お気に入りのレストランのデザートです^^

発掘08秋〜和菓子シリーズその3

遊びすぎています、そんな今日この頃 便りのないのは元気な証拠!?ブログを描く暇もなく遊んでいるということで今日は下書きから簡単更新。 去年の秋を振り返ります。 さりげなく(?)飾られた栗がポイント。秋の味覚。

秋の夜長

最近読んだ本の紹介でも。妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA! ENTERTAINMENT) [ 香月 日輪 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 児童書 > 児童書(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,026円 青春物語、ファンタジー、成長物語、どの…

のんびりと時間が過ぎていく9月。

只今土日を利用して実家にちょこっと戻っています。風が気持ちいいです。=以下、本日の雑記= 恥ずかしながら未視聴だった大林監督の「尾道三部作」を観ようとおもったのですが・・・ 『転校生』がリメイク版しかない!!!!!!!どこを探しても長野転校…

つぶやき

帰りがけには山を彩るきれいな夕焼け。 用事も済ませてちょっとだけドライブした帰り、空を見上げたらきれいな満月。虫の声。いい季節ですねぇ。 さて、この間紹介した「時をかける少女(原田知世主演、実写版)」について追記。 確かに素敵な映像だし、原田…

目標?任務?

朝の通勤路がこれまたドライブしていても気持ちが良い! 昼は近くでおいしいグルメを堪能するし、夕方はスパッと18時で終わるし。 1か月といわずずっとこんな生活が続いてほしいです(心の叫び)前に来ていた研修医たちが日誌を書いているのですが・・・ほと…

名作探求

病棟の申し送りも済み 選挙にも行って国民の義務を果たし、日々の雑務から解放されて只今天国のような生活を送っております。 今までやりたかったことを本能の赴くままに楽しんでいこう! まずは部屋の掃除・・ではなくDVD鑑賞から♪ 実写版とアニメと一気に…