2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の玄関

田舎暮らし。自給自足。 今は都会に戻ってますが、また明後日は少し田舎のことを記事にできるかと。 今回はそんなのんびりした生活を想いをよせながら下書きからの投稿。 変なものがたくさん飾ってあります。 鹿のつのは母上がドライブの途中見つけて拾って…

スバル一家観察記録〜こたつ?

我が家で素晴らしいリサイクルが行われていたのでご紹介します。 久々に田舎に帰ると炬燵が出ていた。立派な天盤。 なんだか懐かしい温かみを感じるのは、炬燵の暖房効果かはたまた日本人としての習性か。 母上:「この天盤、いいでしょ♪ あんたなんか見おぼ…

背水の陣

研修先が決まりました。第一志望に無事マッチ。 教授の紹介状も必要な施設でした。 背水の陣で勉強せねば・・・。 あとは国試だけだけ・・なのですがねぇ(;-_-) =3 フゥ

なんだか調子が出ない・・・

う〜ん、なんだか精神的疲れが最高潮(-_-#) 明日の夜には回復していますように・・・。 そんなヘタレな自分に甘いもので喝!!キャロットケーキです^^ ニンジンがチャームポイント♪ ケーキって見た目も大切だと思う(ひっそりと主張)

さあさあ、落としものだよ!

衝撃的な落し物と出会ったのでそちらを優先して記録しておこうと思いますよく見ると… バナナのたたき売り!(゚ロ゚;)〜名人たちの口上―レトロ門司港〜 どういう状況で落としたのかものすごく気になります これもものすごく気になります・・・ すべての物の落と…

おれはまだ本気だしていないだけ

省エネはグリムスキーワードでした(/・・) 燕さんが来てくれました^^ 今回の更新は下書きから写真でも その気になればにわとりくらいイチコロさ・・・。 「おい、そこのけや」 「はい〜〜。 (ひーー、やっぱりこわいよ(;´□`) )」 アマクサダイオウ、大し…

秋の夜長に

え〜、先日の省エネはグリムスの環境キーワードではなかったようですね(/・・) 以前から環境問題にはそこそこ関心あったので時々エコな話題も入れつつ運営していこうかと思います。 それに関連して、グローバルな視点を手に入れる手助けになる・・・かも知れ…

省エネ・・・!?

秋晴れに誘われて、ちょっと散歩。自転車でうろちょろしてきました。「自転車って、車より絶対いいよね. ガソリンいらないし^^」 ・・・ 何でこんなにこぐのがきついのだ!? お腹が減ってきて余計食べてしまうし、意外と燃費が悪いかも!? とある青春マ…

思い出に浸ってみます

昨日のマイバッグでの買い出し…やはり買いすぎて荷物あふれ出ました(-_-#) え〜、この間の『おまけのお守り』の続きでも載せておきます。愛用していた財布 ボロボロになりました…。 隙間からぽろぽろとコインが落ちてくるし、機能を果たしておりません。 …

部屋が荒れてる・・・ 

とりあえずそこにあるもので何とか生活していたけど限界かもしれません。今日はスーパーのポイント5倍でーだし、いっぱい買いだめをしにいこうかと思います。そして買いすぎてマイバッグからあふれるというお決まりのパターンです(;-_-) =3 フゥ 部屋の掃除と…

秘密の果樹園

写真は野生のキウイです。 野生は・・初めてみました。母上:「外から皆に見つかったらすぐとられてしまうけん、隠したいんやけどねぇ」 ・・・ うぉい( ゚ Д゚ )ノ こんな母上を反面教師にスバルは成長していこうと思います。

この3日間ほど

只今記憶力の限界に挑戦中。・・・国試とは無関係な部分で!!! 何やってんだ自分_| ̄|○

効果は全然期待していませんが

株価が乱高下しているので、おまけでいただいた金運値付けで金運UPを祈願。何のおまけかはまた機会があれば書こうかと思います。ナナホシ個人としては、最近何かと物入りです(;-_-) =3 フゥ

セピア色の映画館

本日の画像は、おとといの満月を携帯で撮影したものです。きれいな夕焼けと満月。 いいものをみました。 秋の夜長。 映画に行きたい・・・ ということでそれに関連した本の紹介でも。 セピア色の映画館 (集英社文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 集英社発…

サイドバー改装

サイドバーまたいじりました(/・・) 訪問先のブログに影響されてブログパーツも追加しております。アズは下のほうに移動しました。今日も元気なようです。 背景が夏なのは過ぎゆく時を惜しんでです(言い訳) そのうちひっそりと背景変えてあるかもしれませ…

近況(生存報告)

・数日前、知り合いからのメールが携帯に来ていたのに気が付いていませんでした。 冬休み期間中に、一緒に食事でもできたらいいねとのこと。 こんなちょっとしたイベントがものすごくうれしい(´ー`*)テンションもぴょこんと急上昇。 …なのに返信遅れてす…

生存報告

何とか生きています >ナナホシです 今日はちょっとへこむ出来事があったのでテンション低いです_| ̄|○ こんなときは甘いもの! ↑黄金法則ということで、とある方から教えていただいた「プリンを冷凍庫で凍らせるとおいしさUP」というのを実践してみました。…

こちらは読書(?)の秋ということで☆

アンテナに巡回サイトなど追加しています。 こんなフラフラと漂っている管理人と付き合ってくださるやさしい方たちです^^お邪魔させていただいているサイトの管理人さん、このブログの読者のみなさん。いつもありがとうございます。 ナナホシは皆さんの優…

スポーツの秋!?

旅行に・・・いけるわけもなく 模擬試験など勉強漬けの連休を送っております。 ナナホシです(T_T) 先輩の伝説を耳にしたり、いろいろと楽しい話題もあるのですが・・・書く気力がありません_| ̄|○ とりあえず個人情報にも触れることのない、当たり障りの…

Keep Out

ただいま管理人が癒しを求めて放浪の旅に出る準備をしているため更新が滞る可能性があります。ご了承くださいm(_ _)m写真は家庭菜園の一部です。なぜこんなことがしてあるかというと、イノシシが荒すから!!!!!! この間(と言っても結構前)は散歩をしていた…

一人暮らしトイレ事情

え〜、お食事中の方がいらっしゃるかもしれませんので、画像とのはち合わせは避けられるようにしてみます。 ある日ナナホシがアパートに帰ったら、トイレが大変なことになっていたのです>< Knock Knock〜一人暮らしのトイレをのぞく もう一度事実確認して…

なんとなくつぶやき

日本人の連日のノーベル賞の受賞など、いいニュースが続きますね^^ そんなことをぼんやりと考えながらの昼休憩中。ちょっと昔の話なのですが、下書き記事もおまけで公開しておきます。おすそ分けをいただいた記録。 自分の日常にも何かいいことおこってほ…

祝・ノーベル物理学賞

日本人3氏が受賞〜[毎日新聞10月8日] 2008年10月8日2時4分http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_prize__20081007_2/story/08mainichiF1008m196/ 先日紹介した「シュレディンガーの猫は元気か」でも書いてあったのですが、物理学って日本の…

コメント返信

今回の更新はいただいたコメントへの返信とニュースのリンクです。 そういえばメールフォームやweb拍手の返信方法、決めていませんでした。返信が必要・または「こっそりとコメントして下さったのかもしれないけれど返信したい」というときは、一部を引用し…

もも・モモ・・・・・桃!?

現在お腹がすいている管理人です。 ということでおいしい画像でも 父上が知り合いの大学の先生からもらってきたとかいう怪しげなおいしそうな桃です。 ありがたくおすそ分けをいただきました。 香りも甘い桃の香り♪ 大きくて食べごたえもありそうです( ゚∀゚) …

脱・TVっ子宣言

19時から夕飯&休憩でそろそろ軽く一時間経過しそうなナナホシです。ああ、夕方のメールチェックしたらまたコメントのお知らせが届いていました! いつもありがとうございます^^ このブログは皆様の優しさでささえられております♪ え〜、なぜそんなに休憩…

あふれ出てくるとき

「涙があふれ出てきて止まらんのだ。止め方がわからない。教えてくれ、どうしたらこの涙は止まるのだ?」 「簡単です、いっぱい泣けばとまります。」=パコと魔法の絵本より= とはいっても大人は泣きたくても泣けないこともあるので難しいですね。

パコと魔法の絵本

素敵な恋バナ(?)を聞かせていただいたり、夜には月末の遊びの予定もたったり、少しテンションの上がった月曜の朝です。 皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)とりあえず話題が古くならないうちにこの間観た映画の紹介でも [rakuten:joshin-cddvd:10127135:de…

改装とりあえず終了宣言

★何かお気づきの点やリンクミスなどあったら教えてくださいm(_ _)m ★拍手絵へのリンクがたまにちがうところに行くことがあるようです。原因などハテナさんにおたずねしているところで、わかり次第修正します。ご迷惑おかけしますm(_ _)m ★忍者ツールのア…

アンニュイな週末

気分が乗らない・・・。ではストレス解消に映画やTVの話でも、と思うけれど楽しい気分で記事が書けないのでやめておきます。 テンション上げるため昨日の替え歌の記事をここに持ってきて、視聴した後出かけてこようかと思います。日記開いてこの曲が目に飛…