幸せのおすそ分け

ネットからかけ離れた生活をしておりました。

先日は長崎のほうへ出張。いとこの結婚式です。
一度いとこの家のほうにお邪魔して時間まで待機・・・って


新郎 集合時間に30分の遅刻

大体親戚が集まるとまったりしてしまい、概して出発がが遅くなります。 とばしても15分はかかる隣町の会場へと向かったのが10分前。



お前はすでに遅刻している
(某マンガの主人公のセリフ風に)


そして道がこんでいるの何の。近くの競艇場にお笑い芸人達が来ていたらしくすごい人出。
あと、週末のジャスコの集客力も加わって相乗効果を発揮したものと思われます。

「ごめ〜ん、道がバリ混んどるとよ」などと新婦に電話するいとこ。
遅刻した原因が式場の傍で競艇していて夢中になっていたとか言う恥ずかしいものでなかったのが救いです。会場でしてもらうよう予約していた、おばさん(新郎の母親ですね)の着付けも無事に済んだので結果オーライ。



まともに結婚式なんてでたのは初めてといっていいくらいでしたが、若い二人、なかなか活気のある披露宴でした。 
花嫁さんはきれいだし、また、彼女の両親の言葉が素敵で・・・!
彼らがたった一つだした条件が”ゼッタイに手を上げないこと”だそうです。


Tくん、お幸せに。これから父親になるんだし、もっとしっかりするんだよ〜〜〜〜〜!