2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平和の象徴

今日も一日、少しだけ進歩したようなしてないような。 ひきつづき過去の下書きから。 平和の象徴。はとぽっぽ♪ふっくらしたフォルムが好きです(´ー`*)

癒しが欲しいシンドローム

ごはん食べながら休憩中のナナホシです。 今日は知り合いに教えていただいためでたいニュースを。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000014-maip-soci ポイントは ★ラッコの繁殖はなかなか難しい ★赤ちゃんの成長はがいして早いので産毛の時期を…

[藍色のレンズ]回想〜ヨーロッパのとある通り

スペイン初日の宿の前の通りです。 宿の前にはたいていパブがあります。 気さくなおばさまなどが遠慮なく話しかけてきたりします。スペイン語で。 そんなとき、こちらからは日本語で話しかけます。会話に詰まったら絵を描きます。 それでなんとかなるから平…

スペイン〜街歩き・バルセロナ編

きれいなものに癒されたい今日この頃。 本日も過去の写真から。 バルセロナのカテドラル。 ステンドグラスが素敵です♪

一人用ブッシュ・ド・ノエル〜ノエルは甘いもので

・・・今日の雪はすごかったです。その中を自転車で予備校までいってきました。 帰りがけなどコートに雪が積もるのなんの。 赤白まだらの物体が銀世界を進んでいきました。 ホワイトクリスマスを思い出したので。 チョコがまたおいしいのです! これぞ求めて…

スペイン〜ガウディ建築の街・バルセロナ

以下、アルハンブラその2を急遽変更して曲線美の下書きを先に公開します。 〜〜〜 カザ・ミラです

今日はカレーの日だったらしいです。

くだらない情報ばかりはいってくる…。もっと「オバマ大統領が〜」とか「ロケット打ち上げがあす〜」とかいろいろ語れればよいのですが、語る気力と情報を収集する意欲がないです。せっかく歴史の目撃者となれたいい機会なのですがねぇ・・。今の体力は「カレ…

アルハンブラ宮殿見学―1

いかん。このままではこのブログは管理人のやる気が不足しているため自然消滅してしまう可能性が・・・ でも、何も書くようなパッとした楽しい出来事がないのです。 黙々と日々を過ごして受験生しております。予備校、すごいです。さすがプロです。 …旅に出…

スペイン〜サグラダファミリア

ついに、ついにきてしまいました。 サグラダファミリア! 何という迫力! 何という大きさ!! 何という存在感!!!写真に収められません。もう、実物を見るしかないです、これは!

近況です〜★昨日図書館に行ったら、センター試験を受ける受験生の方々とすれ違いました。 懐かしいというか、何というか。 がんばれ!!!★知り合いの方が写真ブログを新しく開くという話になりました。どこのブログサービスが良いかと聞かれたので、とりあ…

イノセントゲリラの祝祭

以前、図書館にリクエストしていた本が届いて現在読書中です。読みたい本かっていたらお金がいくらあっても足りません。図書館のリクエストサービス、活用していくにしくはなし。 イノセント・ゲリラの祝祭作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/…

スペイン牛の置物

闘牛です。雄々しいです^^

そういえば、丑年だというのに干支の牛の画像を載せていなかった気が・・・。 以前旅行先で撮った写真を引っ張り出してきました。

夕焼けその1

なんだかきれいなものがみたい今日この頃です。 クリックで大きめのものが表示されます。 では今日も一日がんばってきます(/・・)

グリムス

大人の木になりました♪

発掘08秋〜モンブラン

お菓子はご飯になる…のかなぁ…などといっていると、怒られそうです。栄養士の友人にも怒られそうです。 怖いのでその友人には秘密でお願いしますw おいしそうな色が食欲をそそります♪ 実際おいしかったです^^

幸せな甘い時間

出かける前に記事のほう更新。ホワイトチョコです。 ビターのほうが好きなのですが、控え目でおいしかったです♪ ちなみに昨日の冒頭部、文章が繰り返しになっていたので修正しました。 しゃきっとしろ、自分Orz

2009年の新年の思いで

「ガレット デ ロワ」というものをお土産に持って研究室のほうに新年の挨拶に行きました。 これは「王様のお菓子(ガレット)」という意味のものでフランスではこれを食べて新年を祝うそうです。アーモンドクリームが詰まったパイ風味のおいしいお菓子です。…

重要なお知らせ

心機一転ちょっとブログを整理しようかと思います。 ★コミックのほう、下げさせていただきました。モデルになった方と…とか、ちょっとまずいかなぁということがありまして。 自分の管理できる範囲を超えたので縁を切らせていただこうかと思っております。 ★…

【追記】

模擬試験2日目が終わって解放感に浸っている管理人です♪ ★「縁を切らせて〜」という表現のせいで「何があった!?」とご心配おかけしたようです>< 大丈夫です。今のところいたって平和に、ネットを楽しんでおります。 私信に近い話をかいてしまい申し訳あ…

ささやかな幸せ〜フルーツシュー

おいしいの一言でした♪ シュー皮も、上品なカスタードも絶品w また、たっぷりのフルーツは、果物好きにはたまらない一品です。 前回のものと並べてみました

[風色のテーブルクロス]おいしい思いで〜ジェラート 忘年会の会場だったスペイン料理店のデザートです。 いい雰囲気のお店でした^^ そこで食べたパエリアの写真も載せておきます。幸せな時間でした♪

ささやかな幸せ〜ライムケーキ

新年を祝う縁起物の食べ物を、昨日はきちんと食べました。単に研究室の皆とガレット・デ・ロワを食べ、家では七草…は高くてばからしいので7種類の野菜の入ったカレーを作って冷蔵庫の中身一掃したというだけです(/・・)引き続き甘いものシリーズ。酸味がきい…

新年会にて

タイトルは「カオスの中の甘味〜和の心:抹茶デザート」です

ささやかな幸せ〜ベリーケーキ

最近は特に日記に書くこともない日々を送っています。 ということで、おいしいケーキの画像を載せておきます。 甘いもので糖分補給です。しばらくこの日記は管理人が甘い物の写真を載せて癒されていく方針になると思われます。 *こっそり誤変換修正(1/6日)

新年会

昨日は新年会で盛り上がりすぎました。 2〜3年会っていないうちに皆、境遇もものすごく変わっていて・・・ 記憶はきちんとあるよな、犯罪的なことしていないよなと、記憶をたどりながら今朝は反省会をしておりました。 お付き合い下さった方、ありがとうござ…

平和

只今買い物から戻ってきてお昼休憩に突入しようかというナナホシです。 こんなにのんびりしたお正月でよいのだろうか・・・ おもちをたべて満腹な元日。今年はいただいたものに返信するという方針だったので来ないだろうと思っていた年賀状にたいして返信を…

あけましておめでとうございます

寒い!!!!! こんな寒いお正月久々なきがします。寒い日には父上は「首が痛い」と言っております。腰が痛くなるというかたも多いかと思います。 みなさん、お大事に。 暖かくしてお過ごしください。 本日はお正月らしい話題でも。1.グリムスが! 初日の…