2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘08秋〜和菓子シリーズその2

ひょっとしてもう秋の気配!?残暑見舞い書きそびれた!!!!!!!!!!!! そんな今日この頃、昨日に引き続き甘い画像発掘です。 紅葉って甘くておいしかったんですね(笑)

発掘08秋〜秋の和菓子4連発

もう朝夕は秋の気配。ということで来るべき本年度の秋に向けて去年の秋を振り返ります。 予習は大切ですね! たまに和菓子が恋しくなります。

はるかなるカントリーロード

何をしているところかわかりますでしょうか?正解は・・・

たまにはTea time

何だかまた急に忙しくなりました。 9月から移動で病棟を離れるのでその申し送りをしなければ・・・とか思っていたらそういう時に限ってまた担当増えたり・・・orzここが踏ん張りどころか!? とりあえず何か画像をということで載せておきます。 お茶がしたい…

きつねのはなし

きつねのはなし (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 311回この商品を含むブログ (173件) を見る小説が読みたくてたまらなくなり手にとりました。 京都を舞台によく作品を書かれている…

セピア色の映画館]サマーウォーズ

とりあえずブログにて夏の記録?サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY作者: ニュータイプ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/29メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (108件) を…

残暑見舞いの返事をかけずにいます。筆不精なナナホシです昨日は誤変換多くて申し訳ありません>< 修正は・・・しれっとやっております

今日は平和な一日でした。

本当なら寝て体力回復するべきなのでしょうが何だか夜更かししております。 平和なので癒しな話題でも書いておきます。 この間0歳の男の子のオペがありました。 その子はむちむちと太っていたのですが、挿管するために首をグイっと持ちあげた時・・・あごの…

近況報告

大学のころも一人暮らしを経験して、社会人になっても多少余裕を持ち優雅に過ごせると勘違いをしておりました。 要領が悪い自分はつい先日ある一線を超えてしまいました。 ご飯炊いて茶碗に盛るのが面倒で レンジで温めるだけのご飯を買ってきて温め、 その…

海の中道のバラ園にて

いろいろとミスやらかして迷惑ばかりかけております>< あと少しがんばったら… 花でも何でもいい、癒しがほしい今日この頃です。

コメントについて

承認制を導入しました。こちらで承認するまで公開はされません。 怪しげなコメントなどはこちらの判断で公開を控えさせていただきます。 ご了承くださいm(_ _)m

こんなにのんびりしてよいのだろうか・・

仕事はたまっていますが放棄して実家に帰省中です(爆)帰ったらサマリーとお手紙と、その他もろもろの事務処理が待っています・・・・ なにはともあれ田舎はよいですね! 海の見える風景っていいなぁ♪ 昨日は夏祭りの太鼓の音がきこえてきていました。小さ…

たまには甘いものでも

看護師さんに誘われて先週は合コンに行ってきました。 何故か医局の全員がそのことを知っているという怪奇現象がおこったり 皆にネタにされ応援され、送り出されたり・・・まぁ、そんなこんなでここには書けないようなことがいろいろとありました。 今日も何…

京の甘味〜みたらし団子

体力の限界に挑戦中。なんとか生きてます。 9月は天国。休み放題になる予定ですが・・。癒しを求めて、写真を載せていくことにしました。 新しいカテゴリーを作りました。ここには食べ物の写真を集めてみることにします。 春に一人旅に行った時のおやつです…

空を見上げる今日この頃

体育会系の職場についていけずにいるナナホシです。 まだかろうじて生きております。いろいろと書きたいネタはあるのですが・・ 本日は少ししみじみとした雰囲気で、夏の風物詩を二つほど。 <窓から見える風景> ほぼ一日中病院の中にいるナナホシ。窓から…

生存報告

。。。何とか生きてます。自分の「できないやつ」っぷりににうんざりしてます>< つらい時期もあと少し。9月になったらまた環境が少し変わると思われるのでもう少し耐えてみます・・・。昨日は上の怖い先生たちも所要で不在となっていて早く帰れる日でした…