ちょっと見てみた

>師匠
(師匠へ私信的な記事なので、特にアニメなどに興味のない方は読みとばしてください)
*文章のめだってよれよれなところや 誤変換を修正しました。

カラオケで師匠が歌っていたときにでる映像の原作に触れてみました。

…理由は古本屋で100円で売っていたからです。

ギャラクシーエンジェル (4) (CR comics)

ギャラクシーエンジェル (4) (CR comics)


ふむ。1〜5巻までよみおえたぞ。
主人公は皆、お菓子からとった名前なのですね。おいしそうな名前ではないですか。


なになに。敵とこんな感じで戦うわけですか。
司令官のタクトとすぐにラブラブですか。
ビジュアル的に好きなフォルテさんがおとなしいではないですか。まぁ、お姉さんだからこのくらいのはじけ具合がちょうどよいかもしれませんが、もっと出番が欲しいところです。
作者の意図として、萌え要素を主人公に散らばらせていることは頭ではなんとなくわかります。しかし個人的にいうと内容的に萌えは少なく普通に読み進みました。

第一この終わり方は何なんだ〜〜〜〜!


・・・

【結論】:普通です。画像からギャグマンガを想像していたのでその期待が大きすぎたのでしょう。ビデオに期待しますか。



・・・

なんですか?お引っ越ししてまた別の雑誌で続きを描いているのですか? 1〜5で終わりではないのですか!?(5巻が他より厚い)
 
ちょっと待ってください、ネットで調べてみますので。


カタカタ



確かにコミックスまだまだあるのですね。おお、関連商品もこんなに!
・・・一応の区切りが付いているし、コミックも5巻までで十分です。

ほうほう、ゲームもあるのですか。そういえばゲームから発生したとか言っていましたね。

しかし管理人のゲームの記憶と言えば初代ファミコンの“スーパーマリオ”、“ドラクエ”も2をクリアしたっけ・・という程度。あとゲームボーイテトリス溶かしていたような・・。そして最近でもプレステも母上のお下がりの1で 麻雀ゲームをするくらい。なんだか別世界です。




師匠、もしもアニメのほうはギャグで面白くて、パソコンで見られるDVDデータも手に入れている場合貸してくださいm(_ _)m DVDレンタルしているビデオ屋がないのです。 あのフォルテさんが笑顔で鉄砲撃ちまくっている画像が気になってしょうがないのです。