2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻の理由

職場の衛生士さんが遅刻をしてきました。 遅刻の常習犯で、皆「またか」という感じ。彼女に弱みを握られているのかはわかりませんが院長はいつも突っ込めずにちょっと愚痴をこぼす程度。その院長が今回は突っ込みました! 院長:「次やったらKさんは皆にご飯…

キケン

面白そうな本を片っ端からアマゾンで頼んでいる今日この頃です。 そんな中の1冊。中古で安かったのになんとサイン本だったという嬉しいおまけつきでした♪キケン作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2…

院長の悩み

ゆっくり寝たいという願望が見つけ出した画像を紹介しておきます。 暑さを和らげるための「ひらき」のポーズと、けだるく休息するお手本です。 朝礼でもどこででも、特に朝礼・終礼で院長はよく語ります。それはもう、どこかの町会議員さんや小学校の校長先…

3つのS

日本は熱帯になったのか!? と叫びたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?ナナホシです。 今日は本を読んだりと、自分の好きなことしかせずまったりと休日を過ごしました。こんな日もたまにはいいだろうと自分を甘やかしております。 現在、勤めている…

はまってしまいましたw

シフトが休みだったため昼寝(惰眠)をしてしまい、夜中近くに起きてしまいました。・・・あせって今日が締め切りのコラムの原稿書いたところです。 般若心経をボカロで歌っていたものから「仏具で演奏シリーズ」に流れて行った結果、ここにたどり着きました…

夏の風物詩

昨日は職場の皆とセミナーに行ったのちに患者さんの経営している居酒屋で食事してきました♪とても居心地にいい空間、おいしい料理、素敵でした(´∀`*)写真はそれとは何も関係ありませんが、夏らしい写真が出てきたのでのせておきます。まさにイメージ通りの…

今日も頑張ってきます

連休は実家に戻ったり、読書をしたり、優雅に過ごしました。何よりも山笠を見るため早起きした疲れをいやして睡眠の借金を返したり(笑)山笠が終わると福岡には本格的な夏がきます。 さぁ、今日も暑くなりそうですが気合い入れていってきます

諦めたくなったときのための言葉

バーローシカに引き続き、ニコニコ動画楽しんでいるナナホシです。ブログの中の本棚も結構充実してきました。 新カテゴリーでも作りますか・・・と思いましたが、名言集放置中だったので久々に言霊でも。ワンピースより。 奇跡は諦めない奴の頭上にしか降り…

近況

絵を描いたりもしたい欲望に駆られつつも、体力の限界を感じる今日この頃。 自分を癒す意味でおいしい画像を置いておきます 要領が悪いせいで、頼まれた雑務が終わっておりません。何とか今月中に終わらせたいとあがいており、今月いっぱい余裕がなくなりそ…

信長協奏曲

いろいろと歯科ネタ書きたい気持ちもありますが保留します。当ブログのサイドバーでこっそりとリンクをのせていた「ブクログ」。 登録冊数100冊目です♪ ブログで紹介しそびれているものもあるのでよろしければのぞいてみてください♪ ナナホシの本棚 記念すべ…

バーローシカ

世間の荒波でもまれるのだから、せめてこの場だけでも気楽な話題でのんびりしたい・・。梅ジュース飲みながらネットを楽しんでおります。 本日は動画の紹介です。シュールなもの、BGMとして繰り返し聴いているもの、お気に入りの動画はたくさんありますが、…

奥田英朗

昨日は本当に過ごしやすい、気持ちの良い一日でした!穏やかな涼しい風を楽しみつつ、夜は読書などして優雅に過ごしました♪ ということで今日は奥田英朗さんの作品を紹介します。無理 上 (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/06/…

ダークシャドー

ご無沙汰しておりましたが、何とかネット世界への復帰を果たそうとしております。昨日は院長が出張ということで、ご家族も羽を伸ばしておりました。 事務長(奥様)主催のバーベキューパーティーも行われ、おいしい思いをし、エネルギー充電♪ エネルギー充電…