2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しした時に出てきたもの

とりあえず行動あるのみのようです。 忙しいけれど楽しくなりそうな予感でいっぱいです(´ー`*) [ こんな類のわけのわからないものが大量に出てきました。 一部を紹介。

今欲しいもの

やらないといけない用事はたくさんあるのに、歩くしかないという状況…。 ファミリーカーは母上に占領されているのでその隙を狙っていろいろ買い物とか用事を済ませたりしたいのですがなかなか。 車があると機動力と効率が全然違う!!!!! ああ、車欲しいなぁ。…

謎めいたボトルキャップシリーズその3〜Ouch!

訳の分からないおまけのボトルキャップです。 「なにすんのよ!」

桜コレクション09〜素敵な思い出とともに

満開宣言をきき、お花見に行かずにいられませんでした。 急な誘いにも付き合ってくれる友人がいるという幸せ♪その節はありがとうございました! 雲ひとつない快晴。本当に花見のためにあるような一日。結構な人が休憩にやってきていて思い思いに桜を楽しんで…

追記

自分の操作の仕方が悪く、どうやら編集しなおしたときのキャッシュが残っていて変に表示されていることがあるようです。 そのときはCtrlキーを押しながら更新してみてください。きちんとなるかと思いますm(_ _)m ならないときは・・・これも愛嬌と笑い飛ば…

合格しました(/・・)

とりあえずご報告を。 支えてくれたみなさん、本当にありがとうございます!!

桜コレクション'09

日本人に生まれて本当によかったと思う瞬間。 母校の隠れた(?)お花見ポイントです。よく友人Nさんとお弁当を食べに来ていました。 今年は特に青空のもとというシチュエーションのせいかきれいに見えました(´ー`*) 明日は福岡舞鶴公園の桜を紹介します。 …

熊野古道〜伊勢参り:旅のまとめQ&A

旅の話は今日でいったん終えようと思います。 いくつか質問もあったので今日はそれらにこたえようかと思います。

謎めいたボトルキャップシリーズその2〜バウワウ

熊野古道のことをかこうかと思っていたのですが、気力がありません・・・。 きれいな風景の写真とか面白い出来事とか色々かきたいことはあるのですが・・・。 とりあえず書き溜めていたものからの手抜き更新です。すみません><以下、引っ越しの時に出てき…

タイプミスなど

いろいろと御指摘をいただき、昨日の記事も数か所削除したり編集たりしてしておりますm(_ _)m 本当に見切り発車の配慮の足らない、つたないブログですみません…。

熊野古道〜中辺路

いろいろと書くことはありますが思いつくままかいていこうかと思います。熊野古道というのはいろいろなコースがあるのですが、今回は中辺路というコースを歩きました。滝尻というところから山に入り、熊野本宮大社がゴールとなります。 旅の目的の一つで、目…

熊野〜伊勢参りより無事生還

現在旅装を解いているところです。 こんなに長く一人で旅に出たというのは初めてでした。今回のテーマは「熊野古道を歩く」「伊勢神宮にもお参りしてくる」でした。 夜行バスでの車中移動などもあり、結果的に6泊9日の旅でした。 山道を歩いたり、屋外の観光…

生存報告

ただいま京都です。長かった旅も終わり。家に帰るまでが旅行ですという言葉があるか分かりませんが、気合い入れて帰ることにします?

生存報告

現在和歌山にいます。明日から頑張ってハイキングです☆

旅に出ます

修行の(?)旅に出ます。 のんびりした田舎暮らしで緩んだ肉体と精神を鍛えなおすことが・・・できるのでしょうか? それはわかりませんが、更新はこれからしばらく途絶えがちになるかと思われます。 パケ放題のプランではないので携帯からこのサイトをチェッ…

のぼうの城

あいかわらず夜更かししております。 久々に本の紹介でも。のぼうの城作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/28メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 186回この商品を含むブログ (371件) を見る戦国時代、豊臣秀吉が天下統一したころが舞台と…

林檎のタルトケーキ

このおいしさの秘密は何なのでしょう。

ホワイトデーの企業戦略〜あなたもどうですか?

嘘か本当か分からないそんな話題。13日の金曜日の話題というのもあまり興味ないし知らないし何なので、ホワイトデーの話題でも。 なんでも、男性の手作りお菓子のお返しというのがはやりつつあるのだそうで。 それ専用の特設コーナーもあったとかなかった…

記憶スケッチ〜ニワトリ

生活リズムが乱れております。夜更かししていたら日付が変わっていたので寝る前に本日の分を下書きから更新しておきます。我が家の鶏の記憶スケッチです。ぶわっと毛を逆立てて威嚇したかと思うと(特に首の毛を逆立てたときは迫力あります) ドドッと突進し…

旅計画

来週、放浪の旅に出ようと計画中。絶対に安全のため必要な宿はすでに確保しているのですがその他細かいことを調整しています。・・・旅の道連れに愛犬を連れていきたいのですが、旅館のことなど考えると無理ですね。 ただ単に「何してるんだろう?」「おいし…

追記

おやつタイムしながらネット中のナナホシです昨日の日記について補足説明です。 タイトルと内容がどうつながるか分からないですね・・・。何が「チョコレートの思い出」なのかというと、ケーキがチョコレートケーキ(ガトーショコラ)だったという、ただそれ…

シフォンケーキ

時々無性に甘いものが食べたくなります。そんな気分に任せて甘い画像でも。 ふわふわのシフォンケーキ♪

チョコレートの思いでその2

先週末は父上の誕生日でした。 鶏を一羽つぶして、父上の友達を誘って飲んで楽しく過ごしたようです。 そんなよき日の夕方。 母上・スバル:「父さん、誕生日おめでとう♪」父上:「ありがとう♪ 今日の夕食にはケーキがあるとか?お前たちが俺をだしにして食…

チョコレートの思いで

今年は『逆チョコ』なるものがはやったそうで。 今週末はもうホワイトデーということで、そのようなことなど思い出しながら書いてみました。 思いつきでざっと描いたので絵が雑ですがせっかくなので晒しておきます。 本当に世話のしがいのないやつですみませ…

新カテゴリー追加

新しいカテゴリーを追加しました(モノクロームなスケッチブック) ここでは思いつくまま描き散らかした落書きを公開していきます。題材は主にヘタレな管理人の日常を絵にしたものになるかと思います。

タンポポ

木々やイノシシに囲まれた山の中の田舎暮らしもなれて・・・きていないかもしれない今日この頃です。 街の生活、便利さが懐かしいというわけではないのですがね 春らしい画像でも。道端に咲いていたタンポポです。タンポポの黄色は暖かな感じがして好きです…

田舎ライフ〜晴耕雨読

晴耕雨読ということで、晴れ間の見えたある日に草ひきを手伝いました。 夕方、筋肉痛になりました・・・。いつも使わないところを使ったからでしょうね。そして翌朝起きるとさらにひどくなっていてもうこりごりです(;-_-) =3 フゥ しかしこれは「日ごろの運動…

北陸に行ってきた

ずっと前にちらっとふれた北陸への旅の写真を発掘したので公開しておきます 日本海 from 走行中の車の窓。 水平線、すごかったです。 現役の木の電柱。 三丁目の夕日の世界です(笑) 山頂に積もる雪。大自然。

ドライブ

母上がとつぜんいいました。「よし、ちゃんぽん食べに行くか」 その一言で隣の県までドライブ。写真はそのデカ盛りのちゃんぽんです。 行動範囲を広げてくれる車ってすごいです。掘っても掘っても麺が出てきません・・・。 夕方、カーラジオを聴きながら小一…

雛祭りその3