2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎めいたボトルキャップシリーズその10〜悲しい・・・

最近お疲れモードです。体力勝負の日々。 何とか生きております。ということで下書きから適当に更新して生存報告。 かっこよくジュースを飲んでいます。 ・・・が、

深夜の病院業務〜雑用編

お疲れモードのナナホシです。 今週はなんと言うことはないのですが忙しい日が続いていました。 ・・・ブログの更新はサボってますがカルテ書きはサボってないですよ(主張)電子カルテは油断すると日付が翌日になってしまいますから。まぁ、下っ端の一年目…

休日のお仕事

学会シーズンも近い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?昨日は夜に研究会というものがあり、スーツに身を包んで出席してきました。 製薬会社も協賛していてなかなか豪勢な講演会でした。ホテルであったので懇親会の食事もおいしかったです。食事会へ移動…

ネット環境回復

パソコンが壊れてしまいました。ただいま修理に出しておりますが望みは薄いです…。というのも机で一杯飲みながらネットやっていたら眠ってしまい、気がつくとワインをPCの上にこぼしてしまっていたというなんとも情けない次第でorz とりあえずXPの入ったPCを…

まだ生きております

以前書いた記事は、金曜日の夜に冗談でなく実行されました。 そして医局の皆さんにおおうけで、いじられキャラが定着しました・・・(T_T)只今ワインを飲んでほろ酔い中です。 あまりブログに費やす体力な残っていない日々が続いていますが、まだ生きてお…

謎めいたボトルキャップシリーズその5〜ナイスキャッチ

オーライ、オーライ

ヘリオット先生奮闘記

なんとなく本の紹介です。かなり古い本です。以前、古本屋で文庫版を暇つぶし用に買ったものです[rakuten:book:11500693:detail]

野生の王国

雲はすでにもくもくと高くのそびえる夏の雲。 出かけた先の文具店の軒先でつばめを見かけました。 なんだか心なごむ5月の昼さがり。 久々に家に帰ったらニワトリの群れの中にアイガモがいました・・・。 どうしても飼いたかったそうです。ひよこの時にピヨ…

救急車のサイレンよりも怖い・・・

病棟にちょこちょこと出没している自分に原因があるのですが、ちょっと困ったことがあります。

いったい何なんだ・・・

入院患者さんを受け持つと休日なんて一日もないですね(笑顔で) 半日の休みがポチポチと入っている、そういう状況のゴールデンウィークです。・・・全然ゴールデンじゃないし(-_-#) なかなか個人情報とか関係してくるので記事を書くのも難しいですが、日…

スペイン〜ミハス散策

過去の思い出に現実逃避中。スペインのあちこちにある「白い街」。紫外線が強い南の地方の特色らしいです。 そんな白い街の中でも、アピールがうまくいき観光地となったミハスを見学してきました。 散策。町中はこんな感じでした。写真すべては載せられない…