2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶたの桃太郎

おなか減っている時に書くと、食べ物の話題ばかりです_| ̄|○ 桃のフィリングが詰まったぶたさんのパンです。 甘くておやつにちょうど良いパンです♪ ぷたさんパワーでがんばれます。 ああ、梨が食べたい。 そんな食欲の秋。

博多にわか

只今昼休憩中しながらブログ追記です。雑談の中で「博多にわか」の話題が出ました。県外の方にはあまりなじみがないようです。 ・・・って、自分も福岡在住ですが馴染んでいるわけではないです_| ̄|○ということでもしもその方がここを見ていらっしゃったとき…

シュレディンガー博士論?

ただいま管理人が癒しの空間を求めて異次元に旅に出ておりますため更新が滞っております。 ご了承くださいm(_ _)m 写真など公開は、また時間があるときにゆっくりと行うことにして、今回は本の紹介でも。シュレディンガーの妻は元気か (1) (バンブー・コミッ…

騒音問題

田舎に帰っていた時の話でも。 田舎というと、たぶん“静か”とか“のんびり”とか“さわやかな朝(別に朝ではなくてもいいですが^^;)”いうイメージがあると思いますが、実は違います。街中でなくても、意外といろんな音がします。 今回は夜中に豪雨とものすごい…

彼岸花

彼岸花です

名前決定

募集していた教授の名前が決定しました♪ ありがとうございましたm(_ _)m 詳しくはしたのURLからどうぞ。 アンケートも実施中。http://kissako.blog.shinobi.jp/Entry/21/

ちょっとだけ整理しました

田舎に帰っていたのでまた写真など少し増えました。ぼちぼちとupしていきますね(^-^) 帰ってきてメールをチェックしたらコメントなどいつもよりたくさんいただいておりました! ・・・4コマのネタがよかったのでしょうか?(゚ロ゚;)ちょっと見にくい構成になっ…

夏の思い出

昨日は秋分。お彼岸です。写真はおはぎ・・・ではなく、素麺です。 秋になった記念に夏の終わりの思い出です。 長文です。すみませんm(_ _)mそうめんの思い出に興味のある方は、続きを読むからどうぞ

人を見る目

引き続き(?)チャットでの経験談をメモ 興味のある方のみどうぞ

コミックセリフ修正

学生時代の思い出の3コマ目 『経験値の必要性と』→『経験値の必要性を認識したのと』ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

見栄張りました

つぶやきです。この1週間ほど、縁あってチャットサイトに出没していました。そこでは「ナナホシ」とは別人で行こうと思っていたのですがついこのブログの存在を明かしてしまいました。 まぁ、いい人だと思うので影響ははないと思いますが・・・ 話していて「…

写真ブログと認識してほしいといいつつ写真がないのは何なので写真を載せておきます

記事修正

早めのお昼食べながら休憩中。 記事少し修正しました(X線写真〜は必要ないと思ったので削除)

コミック追加

ストレス解消にネームを引っ張り出してペン入れしてみました。 upしておきます(/・・) 手を動かして脳を活性化(いいわけ) 候補は一つ出ましたが、引き続き教授の名前募集中です♪

生存競争

ご飯に、焼きそばを作ってくれました。 まだ熱いけど急いで食べます なぜなら、早く食べないと 数の暴力!? ずうずうしいやつの勝ち!? 生存競争はかくも厳しい

雲がわきいでる場所

しばらく写真を載せるだけの手抜き更新かも・・・。朝の風景。

クリ・くり・栗・のマロングラッセ♪

敬老の日ということで田舎に帰っていました。 久々に90歳になる祖母にもあってきました。 とまぁ、それは関係なく田舎の画像でも 田舎の庭の栗の木です 朝早くクリ拾いにいきます。 風が吹いた翌朝は大漁です♪ 台風で落ちるのかなぁ…。 夜来風雨の声 クリ落…

勝てる気がしない…。

白露からもすでに1週間が過ぎ、現実でも暦の上でもますます秋が深まる今日この頃。昨日は関東方面から知り合いが来ていて(一年後輩)勉強会でした。余裕というか、なんというか・・・。まわりをみるとなんだか焦ります(/・・) いろいろと話をしていて、それぞ…

ペンタブを買いました!

現在「IQサプリ」観ながら更新作業中です。 みたいTVがあると更新が進みます(笑) 8月のバイト料が入り、臨時収入がありました。なので、ついに ペンタブ買いました♪ ちまちまと寝る前に描きました。 アナログ(手書き+スキャナ)より快適です♪ ついでにサイト…

平和な情景

もう少し頑張って図書館いるつもりだったのですが、おなかがすいて帰ってきてしまいました(/・・) イギリスで、「人間のあくびが犬に伝染る」トいう研究報告がされたらしい。 確かに、うちのわんこも人間みたいに“あふぅ〜”っとあくびするなぁ。 人間がのん…

久々に田舎に帰ってきています。

すっかり秋の気配の福岡の片田舎です。 母上との会話の一部抜粋して載せておきます。 母上:「え〜ん、手芸してたらハサミでざくっと手をきっちゃった〜」スバル:「(心の声)どんな状況だ!?」 母上:「それで血見てたらなんだか貧血起こしちゃったよ。」…

願掛けの漫画

前に書いていた“春休みに「こんな研修生活できたらいいなぁ」と描いたマンガ”、公開します。きっと自己満足で誰も来ないと思っていたらぽつぽつと遊びに来て下さっている方がいるようで、こそこそしている意味がないなぁとおもったからです。 願掛けです。 …

生還

約半年ぶりの長時間勝負の試験、結構きつかったです_| ̄|○ なんとか生還したという記録

発掘、面白写真?

只今休憩中です。 今日はなんだか暑かったですねぇ。そんな今日の脳内妄想は以下に隠しておく写真のような感じでした。明日は模擬試験。ファイトっ!

近況その2

久々の書き込みです。 この数日、他の方のサイトにおじゃますることのほうが多かったです。引きこもっていて、楽しい思い出は何もありません(泣) あと、前回書いた『試験の願掛け』を、自己満足で決行してみました。まぁ、見たいという人はいないだろうか…

そうだ、旅に出よう〜モンゴル(!?)編

皆でモンゴル料理を食べに行きました。 集まったのは、大学時代に部活で騒いでいたなかまと、新たにまきこまれて青春が少し変わった方向へ曲げられてしまった若人数人。 他大学からも、東京からも懐かしい顔が集合しました。ちょっと変わった組織で、そのメ…

近況報告

研修先の試験、突撃して撃沈してきました(/・・) 筆記は大きなミスしているし、面接はがちがちで横の年下の男の子たちにのまれていたし・・・。あれで受かっていたら奇跡です。 そして昨日部屋を片付けていたら、春休みに「こんな研修生活だったら楽しいだろ…