スタミナを付けよう・08夏

下の記事のように、12時過ぎくらいに寝た(意識消失した)ものの、朝は4時半に起こされてへろへろのナナホシです。
クーラーつけてねたせいか調子が悪く、どれだけ体力回復に時間を費やしても多すぎることはないと感じております。


それで疲れているからというわけではありませんが、リンクの色があまりにも鮮やかだと自分が見ていて疲れるので緑色に変更しました。たぶんもう変更はなく落ち着くと思いますm(_ _)m


只今『ポチたま』観ながら休憩中。
夕方のニュースは、舛添さん留任でガッツポーズ。それで十分なのであとは適当に聞き流し。
明日の新聞で十分です。


以下、実家から山ほど野菜をいただいた ナナホシのおいしい(?)つぶやきです。

親というものは、一人暮らしでは食べ切れないとわかりきっているのになんであんなに何でも持っていかせたがるんだろう。

世の中の七不思議のひとつ。


ということで、いざ、夏野菜カレーを作ってスタミナをつけん!


〜工程〜

1:野菜を切る


2:材料とトマトホール缶を開けて、フライパンにぶちこみ、水を適当に足して煮る


3:踊る

『カ・レ・−! カ・レ・−! 夏・野・菜』と、踊ります。
踊りが最高潮に達し、そしてふっと正気に戻ったころ いい具合に煮えています。


4:カレールーをお好みで入れて味付け(とろ〜りでもいいし、スープカレーでもgoodです!)


5:「チキンはトマトと相性がいいと思う」と、田舎のひよちゃん(とり肉)を想像しながら食べる

〜〜〜

さあ、簡単でおいしいこのレシピ。是非お試しあれ。