田舎に帰っています。

写真がたくさん取れました。風景や花も少しあります。しかし鶏と愛犬の写真がメインとなってしまいました。

ネタです。 被写体です。
都会の常識がここ(田舎)では通用しません。



それでもここにupしていいですかー かー かー (エコー)
【心の叫び】



それは置いておいて、本日は甘いものに恵まれた一日でした♪
そのテンションのまま本の紹介。

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

ここに出てくる料理がなんと美味しそうなことか! シェフ特製のヴァン・ショーも何としてでも飲みたいという欲求に駆られます(あさましいです(笑))


内容は、一言でまとめると「あるフランス料理店での心温まる人の交流を描いた本」です。
思わずくすりと笑うところも。恋愛要素もちょっと入っています。その中の名言・格言のいくつかは ナナホシの「名言メモ」に収められています。恋愛について書く機会があれば紹介しますね(いつになることやら・・・)


文体が驚くほどなめらかですっと入ってきます。読んでいて全然疲れないしほっとさせてくれるので、それだけで読む価値があります!


図書館にも置いてあると思いますので、秋を感じる今日この頃、息抜きに読書でもどうでしょう。

いくらおいしそうなフランス料理だからと言って、読むだけで太ったりは たぶんしません。