院長の悩み

ゆっくり寝たいという願望が見つけ出した画像を紹介しておきます。
暑さを和らげるための「ひらき」のポーズと、けだるく休息するお手本です。


朝礼でもどこででも、特に朝礼・終礼で院長はよく語ります。それはもう、どこかの町会議員さんや小学校の校長先生や、でっぱな大御所お笑いMCも真っ青なくらいです。
本日はちょっとした悩みについて愚痴をこぼされていました。


「習慣というものが人格を決めるという話はしたことがあるけれど、最近心配なことがあるんだ。
長男はな、ちゃんとベッドで寝るんよ。けれど、一番下のはまだおばあちゃんと一緒に寝るし、極めつけは嫁と長女が台所の床でいつもゴロンとなって寝てること…。夜中に見つけて起こすけれど嫁はまた少しごそごそいろいろした後また同じ所で寝て…。毎日これの繰り返し・・疲れているのも頑張っているのもわかるけれど何とかならんかなぁ・・・もう習慣になっとるんよね(ため息)」


院長は几帳面、その弟子の私生活はそれ(上記愚痴)を聞いても何も言えないくらい同じレベルのだらけ具合というお話でした