ペンタブを買いました!

現在「IQサプリ」観ながら更新作業中です。
みたいTVがあると更新が進みます(笑)


8月のバイト料が入り、臨時収入がありました。

なので、ついに
ペンタブ買いました♪


ちまちまと寝る前に描きました。
アナログ(手書き+スキャナ)より快適です♪


ついでにサイトのほうも更新しようとしたらなぜかつながりにくくてエラーが出たりして、(たぶん自分のパソコンが調子悪いのだと思います・・)朝出かける前にやり直してみることになったりしました。
まぁ、この数日の努力の甲斐あっていろいろとすっきり整理できました。


現在完成した作品は
★拍手絵3枚(アナログ2枚 ペンタブ作品1枚)
★制作つれづれ4コマ2本
です。


これらを使って、別館のほう更新しておきます。 
4コマにあるように、本気でキャラの名前募集中ですm(_ _)m


そして、更新にあるようにペンタブ1日目にてすでに飽きてしまいました…。
画像診断学フォトショップのレイヤーとか使ってやった、つらい記憶がよみがえり(笑)

「こんなものか」とわかったので満足です(笑)
フリーソフトで3Dが作れるものなどもあるようで、奥が深いようですがのんびりと楽しんでいきます。



考えると、いつも「相棒6再放送」の4時頃か、朝の出かける前のちょっとの時間に更新することが多かったですね。久々の夜の更新の気がします。
さてと、東京から来る他大学の人との勉強会もあるし、今日は早めに寝るとしますか。
では失礼しますm(_ _)m