勝てる気がしない…。

白露からもすでに1週間が過ぎ、現実でも暦の上でもますます秋が深まる今日この頃。

昨日は関東方面から知り合いが来ていて(一年後輩)勉強会でした。余裕というか、なんというか・・・。まわりをみるとなんだか焦ります(/・・)


いろいろと話をしていて、それぞれの大学での学習環境の違いを感じました。

ちょっと長くなるかもしれないので折りたたんでおきます
興味があるという方は「続きを読む」からどうぞ


その子は関東の某大学私立歯学部の6年です。
もう実習も終わり自由勉強期間となり時間があるかと思ってお祭りなどにも誘ってみたのですが・・・


「国試対策の授業がびしばしあってるんですよ」


早々と帰ってしまうのですね。
そしてお祭りよりホークスの魅力が大きいのですね(笑)

あえなく撃沈です。しかしまさかこんな振られ方するとは思っていませんでした?堯?゚∇゚|||)!!!
思えばナナホシの学校はゆるゆるでした。

自分の一つ上の台の先輩たちが8人も国試に落ちて多少焦ったのか、焼け石に水程度の授業はあっていましたが(その結果17人落ち(苦笑))

で、本題の「大きな違い」。


驚いているナナホシを見て、T君がおもむろに黒っぽい大きめの電子辞書のようなものを取り出しました。


T君:「授業がおわった後、教授が『は〜い、みんなDSだして〜』というんですよ。で、国試の問題をDSの通信機能で百数十人対戦でやるんです」



取り出したその黒い物体は話に聞く“DS”というものでした。
おおっ!ハイテクです。そしてDS購入がすんなりと通るお金持ち度!
そして60人程度だった自分たちの学校の規模の2倍以上の学生・・・。

なんだか勝てる気がしません_| ̄|○


ちなみにナナホシはDSの実物を初めてみました…。