救急車のサイレンよりも怖い・・・

病棟にちょこちょこと出没している自分に原因があるのですが、ちょっと困ったことがあります。



「あ、先生!先生! ちょうどよかった♪」


この言葉が怖いです(;´□‘)

このあとには必ずといってよいほどお使いなどなどの用事を頼まれます。
お使いならばなんてことないのですが・・・


「○○先生の患者さん、どうなってるんですか?」とか「△△先生の患者さんの外泊の時間ずらしてもらいたいんですけどカルテの記入の変更お願いしますね」とか。


そういうことを頼まれるたびに主治医の先生に確認とったり連絡とったりときつい思いしています。
なんだか他の同僚の一年目の先生に比べても、自分は声をかけられることが多い気がします。



声を掛けられたときは「は〜い、何でしょうか♪」と笑顔をこころがけていますが、

内心、休日の当番時の救急車のサイレンの音よりどきっとします・・