いったい何なんだ・・・

入院患者さんを受け持つと休日なんて一日もないですね(笑顔で)
半日の休みがポチポチと入っている、そういう状況のゴールデンウィークです。

・・・全然ゴールデンじゃないし(-_-#)


なかなか個人情報とか関係してくるので記事を書くのも難しいですが、日常を少しだけ公開してみます。



この間、医局会で申し送りがありました。
「今度一年目の先生たちは自己紹介と抱負をプレゼンテーションしてもらうから、パワーポイントでスライド作っておいてね♪」


発表会の予定は四月の終わり。教授もいるのできちんとしたものを、しかしその中にも笑える要素をという難しい注文付きです。肝心の教授が忙しくて延び延びになり、ゴールデンウィーク明けに発表ということになっている代物です。


まぁ、そういうお達しがあり、医局でちゃかちゃかとスライドを作成していました。

M先生:「お、いいね!ちょっとかしてみぃ♪」


パソコンを人に預けるのはものすごく不安でしたが、上の先生の要求を断れる訳がありません。M先生がいじっているその間、ナナホシは2年目の先生のお手伝いやカルテ書きをすることに。


帰ってきてPCを開き、驚きました。

「プロフィール〜〜〜彼氏募集中

私が見た( 一一)医局のいい男ランキング〜!


って、勝手にランキングまで作成済みだし( ゚ Д゚ )ノ しかも目標(抱負)に、

「1位、2位は無理でも3位の先生はゲットしたいと思います」

・・・思ってないし。


追い打ちをかけるようにワードで作成されたメッセージが・・・

スライドチェックしておきました。順位のランキングに関してはスバルの判断にまかせますが、その他の項目を変更するということは、オーベンの判断に意を唱えるということと判断します。優秀で人のいうことをきちんときくスバルならそんなことはないと思いますが、発表がんばってね。

脅迫ですね。


ナナホシ:「M先生、ひどいです・・・」
M先生:「スバル、お前がこれを発表するからうけがとれるんだ」
Oちゃん:「はずしても私たちが失笑して笑ってあげるから」


スバルはこんないじられキャラだったのでしょうか・・・。