休日のお仕事

学会シーズンも近い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は夜に研究会というものがあり、スーツに身を包んで出席してきました。
製薬会社も協賛していてなかなか豪勢な講演会でした。

ホテルであったので懇親会の食事もおいしかったです。食事会へ移動する際のお知らせは

「講演のあとの食事をしながらの議論、連絡先交換会と移らせていただきます」

あくまでも勉強会(笑)


「いいか、おまえら。最初にホスト役のうちのスタッフがガッツリ食べていたら格好がつかないから最初の15分は食べるな!上の先生のテーブルに食事を盛り付けて持っていったりいろいろ気を配れ!」
というお達しがあったので、はじめの方は食べるのを我慢していました。それから食べても大丈夫な雰囲気になったのですが、挨拶をしに行かないといけない先生が数人いて、隙をうかがったりしているのでなかなか味わうことができませんでした><


同僚のOちゃんは緊張していたみたいであまり食べてなかったです。そんなOちゃんが、E君と一緒に食べていた私にひとこと

「すばる、ガッツリ食べてるね♪」


食べっぷりにほれられたようです(/・・)