愚痴ってもいいですか?

今日は筆の進むままに長々だらだらと。 
とあるかたのたんじょうびでもあるのですが、それはまた個人的に。

今回は愚痴などでも。


さて国家試験終了! 夜更かししたって、そんなことをしても誰も怒らない。ネット自重(してたのか?)解禁。

・・・どうだろう?

自分の馬鹿さ加減に辟易した、トラウマになるような問題が一問。
あとは自分を信じて、そして厚労省のさじ加減一つに身を任せ〜というところでしょうか。

禁忌、怖いなぁ。
まるで爆弾当てゲーム。 いいのか、こんなので?
そして予想ですが、確実にひとつ踏みましたね・・・。


こちとら就職かかってます。
人生かかってます。
厚労省のいう「研修医制度」をうけて、研修医を受け入れるほうの負担(人事)も並大抵のものではないと思われます。

それを机の上で現場を見てない役人の思惑一つでテキトーに決まっていくなんて(-_-#) 。

しかし、合格したあかつきにはその厚労省の手下になるわけで。国家の犬(?)希望・・・





まぁ、愚痴はこれくらいにして。合格発表まで何とも言えないのですから。



その国試の中に、臨床実地問題というものがありまして、写真を見ながら問題にこたえるわけです。


・・・?



このフェイスボーのモデルしてる人。。。


研修中の知り合いきたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



きっと、A先生がこの問題作ったんだろうな・・・。そして「おい、O。お前ちょっとモデルになれ」とかいって写真撮って使ったんだろうなぁ・・・。

また、過去18年分くらいの問題を集めた「実践」とか「アンサー」とかいうものがあるのですが。


これから十数年、彼は本にのりつづけるのですね!!!!!



O君、でびゅーおめでとうございます(笑)