はるかなるカントリーロード


何をしているところかわかりますでしょうか?

正解は・・・



蜂蜜の収穫です♪養蜂のまねごとがさらにパワーアップしておりました
以下、ピンボケばかりですが蜂蜜たっぷりの甘〜〜い画像を載せておきます。収穫物。


  
花粉やら蜂の子やらさなぎやらが認められます。
そして蜜とか蜜とか、蜜とか…♪ ぎっしりと詰まって甘そうな蜂の巣です♪




左のお団子みたいなものは潰すとまっ黄色の鮮やかな色になります。ねばねばとはちの唾液(?)で固められております。
働き蜂が子供たち用に集めた花粉のお団子です。餌を奪って味見してみました(笑)。
感想は・・・香ばしい味でした。巣の中でも女王蜂のいる近くはこの花粉で真っ赤になっているそうです。ロイヤルゼリーが入っているかもとか思いつつ味見してみました。