秋の夜長に

え〜、先日の省エネはグリムスの環境キーワードではなかったようですね(/・・)


以前から環境問題にはそこそこ関心あったので時々エコな話題も入れつつ運営していこうかと思います。
それに関連して、グローバルな視点を手に入れる手助けになる・・・かも知れない本の紹介。


サクサク現代史! (ナレッジエンタ読本 6)

サクサク現代史! (ナレッジエンタ読本 6)

湾岸戦争や、ソ連〜ロシアがよくわかります。現代の状況も3章で軽く触れてます。
本当にわかりやすい現代史です。 さすが塾講( ゚ Д゚ )


絵もかわいくて、アメリカ君がくりくりおめめのメタボクン(笑)なのがいい感じです。イスラエル君も良く特徴とらえてる気がするし、チェコスロバキア君もなかなかの存在感です。
イギリス君もかわいいですw


ぜひとも続刊が出て、スペイン君やスウェーデン君、ベトナム君、台湾君などが登場できるように、


みなさん、秋の夜長のお供にぜひどうぞ(宣伝)