省エネ・・・!?

秋晴れに誘われて、ちょっと散歩。自転車でうろちょろしてきました。

「自転車って、車より絶対いいよね. ガソリンいらないし^^」


・・・


何でこんなにこぐのがきついのだ!?
お腹が減ってきて余計食べてしまうし、意外と燃費が悪いかも!?
とある青春マンガでそんなことを言っていた気もしたな。

いや、お腹が減るのは冬眠の準備なのか!?自転車と関係なく必然!?
しかしいつもより疲れてしまい、変なのは確かだ。



異常を感じつつも原因が分からない。
それでもなんとか目的地までいって自転車を止めました。

そこでふとタイヤに目をやると・・・


空気がものすごく少ない・・・(驚きの新事実)


無駄な労力。 メンテナンスは重要ですね(/・・)