つぶやき

帰りがけには山を彩るきれいな夕焼け。
用事も済ませてちょっとだけドライブした帰り、空を見上げたらきれいな満月。虫の声。

いい季節ですねぇ。


さて、この間紹介した「時をかける少女原田知世主演、実写版)」について追記。
確かに素敵な映像だし、原田知世はかわいいし素晴らしい映画なのですがどうしても突っ込みたいところが一つ。
時が流れて、薬学部の研究室にいるらしい主人公。

表情も変えずに軽々と本を抱えて廊下を歩いています。

・・・

本はそんなに軽くねぇ!!!!!!!!!!


特に専門書とかだったら、あの量だと何キロになることやら。
絶対よろよろと、そして前かがみになること間違いなしです。あんなにしゃんと歩けません。

設定がスーパーマンで怪力の持ち主だったとかでない限り


まぁ、小さなことですが呟いてみました。
尾道にも行ってみたい今日この頃。ドライブもしたいです。


とりあえず寂しさを紛らわすためにも誰かとおしゃべりしたいところですが、明日も午前中仕事なのでキチンと寝ておこうと思います。
おやすみなさい☆