のんびりと時間が過ぎていく9月。

只今土日を利用して実家にちょこっと戻っています。風が気持ちいいです。

=以下、本日の雑記=


恥ずかしながら未視聴だった大林監督の「尾道三部作」を観ようとおもったのですが・・・
『転校生』がリメイク版しかない!!!!!!!

どこを探しても長野転校生しかないのです! まぁ、長野は長野で思い出のある場所でもあり観ていて楽しいのですが、やはり尾道のものを見たいのです。母上の言っていた階段から転げ落ちるシーンとか味のある演技とかいうものを見てみたいのです。

・・・縁がなかったのでしょうか><


まぁ、代わりに『さびしんぼう』を見たのでよしとします。 これもまた素敵な作品でした。青春ドラマと映像美。
きっと尾道は普通の坂の町なのでしょうが本当にいい雰囲気に撮れています。



今日はついでに車の点検にも行きました。通勤とかで使ったり実家に片道1時間かけていったり、あちこちドライブしていたらあっという間に5000km走っていたのでオイルとかもチェックしてもらいました。

チェックだけでいいと言ったのにやたらと時間がかかりました。これまた懐かしいシティハンターのまんがとか久々に読み返してまっていたのですが、あまりにも遅いので様子を見に行きました。 
そうしたらなんと洗車までしているではないですか! もういいですよと言ってもあと少しだからときかずにもくもくとあらっている・・・。
こんなサービスしているようだとだめですね。客の立場になってわかる客の気持。

医療もサービス業。いらっとしたこの経験を自分の仕事にも何かの面で繁栄できたらいいなぁ。