研修医は見た〜甘い香りの裏側

診療所でのひとコマ。
N先生が衛生士のIさんに何やら紙袋を渡していました。


N先生:「ホワイトデーなので、これお返しです」
Iさん:「奥様にありがとうございますとお礼を言っておいてください♪」
N先生:「やっぱわかりますよね…伝えておきます」

キチンと職場の皆への気配りもパートナーの重要な役割!?
世の中の暗黙の了解を垣間見ました。こんなやり取りをうまくこなせてこそ立派な社会人・・なのでしょうか(笑)



以下、自分のホワイトデー体験を踏まえて懺悔といいますか告白です・

職場の皆さんには、同僚のOちゃんと一緒に閉店間際のスーパーに駆け込んで渡す前日に手に入れました。
。。。

本当の本当に義理チョコ以外の何物でもありませんでしたorz

それなのに律儀に(?)3倍返しをいただき何とお礼を言ってよいやら。
しばらくはお菓子に不自由しない身分です。感謝!!!!!