実家に帰っています

ベランダから唐津の花火大会が遠くに見えました。
夏ですねぇ。

今日は 友人と一緒に思いっきりカラオケで歌って、お茶飲みながらしゃべって、心地よく疲れたので早めに寝ることにします。




〜母上との対話(田舎暮らし実況)〜

★蝉

蝉が部屋を飛び回っているのを見て

ナナホシ:「わあ、びっくりした! ゴキブリが飛びよるかと思った!」
母上:「セミなら許せるって、なんだかゴキブリがかわいそうだよね」


差別だといわれてもかまいません。

やっぱり“フライング ゴキちゃん”はご遠慮願います。




★蝉2

蝉が外に出られなくなるのを助けた私に向って

母上:「蝉の恩返しがあるかもね。 部屋にきてミンミン歌ってくれるとか」


・・・すみませんが、セミもご遠慮願います(泣)




★電話

家から不在着信が入っていたのでかけなおしてみました。

母上:「あ〜、それねぇ鶏が部屋に乱入して受話器をけって外した上に短縮ダイヤル押して電話かけよったんよ!


鳥語は万国共通なのでしょうか? そして種の隔たりをも超えるものなのでしょうか!?
とりあえずいたずら電話をかけてストレス解消をするようになる前にしつける必要がありますね。