緊急企画:夏を涼しく過ごそう!!〜その2

夏の怪談シリーズをずらりと。


ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

さっそく友人と行ってきました♪
相変わらず素敵です。第一作よりもパワーアップしています。

一言だけ。


「とりあえず 実写版鬼太郎は素晴らしいのでぜひ観てください!!!!!!!」




辻占売 (7) (ぶんか社コミックス)

辻占売 (7) (ぶんか社コミックス)

怪談…と言っていいのでしょうか? 一応分類もホラーになっているのでたぶんそうなのでしょう。


行き場をなくしてさ迷った時、辻占売りの閑と触れ合うことができたなら道を迷わずに済むかもしれません。

話の一つ一つがキラキラとプリズムのような輝きをしているように思います。
それは登場人物が一生懸命だからでしょうか。



ミステリアス・ハートフルホラーストーリー。


閑さん、私はもう少しあなたの物語を読んでいたいです♪




小泉八雲集 (新潮文庫)

小泉八雲集 (新潮文庫)

怪談の王道。




かおす寒鰤屋 (ジャンプコミックス)

かおす寒鰤屋 (ジャンプコミックス)

上の作品からの連想ゲーム。
ホラーではないです。基本「粋」を目指す、どたばたコメディーだと思います。

さまざまの 蜘蛛の巣のかかった 日本の奇事珍談 ―――小泉八雲作品集 「骨董」副題 

もう絶版になっているので、古本屋さんで探してみてください。




百鬼夜行抄 10 (ソノラマコミック文庫 い 65-14)

百鬼夜行抄 10 (ソノラマコミック文庫 い 65-14)

妖怪(?)がたくさん出てきます。

お勧めの話=主人公が大学受験に失敗する回があるのですが、クスリと笑えました。
ああ、でも途中までしか読んでいなくて最新刊が本屋さんに並んでいたのをみつけてしまい買いたくなってしまいました。


妖怪と付き合うのも楽じゃない!?