母の日

珈琲フロート

週末はいろいろと忙しかったです。でも母の日だからちょっとやるき出して頑張ってみました。

金曜日はバイトでくたくた。 土曜日は腕慣らしの模擬試験。日曜の夜はちょっとしたお客が立ち寄る予定。そして月曜はまた研究室。
なので母上には悪いとは思いましたが電話で「母の日だねぇ」の言葉だけにしようかと思っていました。

土曜日試験終了後〜母上からの電話
母上:「明日遊びこんね?」
ナナホシ:「どうしたと?」
母上:「ギン(←我が家の愛犬の仮名。とある事情で本名出すと検索に引っ掛かり身内ばれする恐れがあるので)をフィラリアの薬をもらいに獣医に連れて行ってほしいんよ」


翌日の日曜は母の日・・。仕方ない、これも親孝行。
そう考え、途中でお気に入りのケーキをお土産に買い、田舎に帰ってきました。 

そして今日の午前中に予定通り 獣医さんに連れて行きました。

恥ずかしいその?:お風呂に入れる習慣がないせいで汚れて臭い、みすぼらしい犬


でかい図体なのに尋常でないおびえよう。入り口では「死んでも入るものか!」と全身全霊で抵抗します。結局立ち上がると自分と同じくらいある(手は私の肩に置けるくらいの雑種の中型犬です。あ、私が小さいだけか(笑))きゃつをアシスタントの人とふたりで抱きかかえて診察室に連れて行きました。
診察中もずっと尻尾は巻き込んでいます。 そして顔を私のおなかに埋めています。
待っている間も ありえないほどの情けない顔をしています。他の畜主の方もくすくす笑って注目の的です。

恥ずかしいその?:大きいのにものすごく臆病な犬


母上が連れて行きたがらなかった訳がわかりました_| ̄|○

帰ってからもいろいろと手伝い(パソコンの設定をしろとこき使われたりしました)をして、午後にアパートのほうへ帰ってきました。お客も帰り今に至ります。 

ケーキも喜んでもらえたし、忙しかったけれど充実した週末でした。