愚痴〜情けなくて切なくて

以下の日記は国試浪人の愚痴ばかりなので、興味のない方はまわれ右でお願いします・・・。
思わぬ不意打ちに打ちのめされた週末。


★顔は普通で 心で泣いて
今回 田舎に帰ったときのことです。
母上:「前と違う歯のインレーがとれた・・・」
ナナホシ:「また同じようにカルボセメントでつけておく?」
母上:「いや、今回は無理やろ」

はい、歯質が欠けています。形成して再作成でしょうか。

治療してあげられなくてごめんなさい_| ̄|○


歯科医を目指していて、こんなに自分が情けなくなったのは初めてです。
進路を方向転換しようかなと思ったこともあります。そうしていたらこんなに切ない思いはしなかったかもしれません。

でもがんばる義務があると思うから、きっとやりがいのある職業だと思うから、もう少し耐えてみます。



★チャンスを逃した(遠い目)
今週末は 母校(高校)の文化祭だったらしいです。
ナナホシは国試に落ちた時から、「今年の文化祭には 誰かと一緒に絶対行こう」と思っていました。

なぜなら、その落ちたという事実を(気分的に)伝えにくい恩師似合いに行きたかったからです。誰かと一緒なら、軽い感じで近況を伝えることができるような気がしたからです。
一緒に行ってくれるかなぁという人も心の中で実は決まっていました。

そして体育祭は暑いし体力的にきついし、学校を訪問するなら文化祭でした。


・・・日々の生活や模擬試験で頭が一杯なナナホシは、文化祭の存在自体忘れていました_| ̄|○


とあるきっかけではっと気がつき あわてて動いてみたのですが、時すでに遅しでした(;´□`)

おまけに部活関係の知り合いにきいたら「知っている後輩もいないし、自分が最長老になるの嫌やけん私はパス。ナナホシさんは行くんだ・・」的な返事をもらいました



こんな感じでさんざんに打ちのめされた週末でした。