いい仕事してますね

おかしな主題歌って世界中にあるんですね…。
「ミラは12歳の女の子。遠い日本住んでいる =中略= ミラは笑う、フジヤマの上の太陽のように」【byフランス語版アタックNo1】

・・・・・(絶句)

ナナホシです



昨日は勤労感謝の日

父上、母上、社会人になった友人、そして愛犬と愛用の自転車などなど、お世話になっている人に感謝するのは当たり前(いや、改めて皆の素晴らしさを感じていますが)。 
そこで他のところにスポットを当ててみたいと思います。


レンタルビデオ屋にて=
模試で秋晴れの終末を部屋に閉じ込められて悔しい思いをぶつけるべく、ナナホシビデオ屋さんをのぞきに行きました。

「『シュレッグ3』か。みてなかったなぁ。でも明日も模試があるから今日は見れない。あ、でも貸出中の『レミーのおいしいレストラン』もいれて3つ借りれば、1泊と同じ値段で2泊できるのかぁ(キャンペーン中)。これも見てなかったなぁ…」


ということでカウンターで返却されていないか尋ねてみました。
店員さん:「う〜〜ん、却ってきていませんね…」

スバル:「仕方ないから割増しで2泊します」

店員さん:「返却予定日は月曜ですね…。毎週月曜はレディースデイで半額ですしちょうどいいですね!」



ナナホシ、(それほど)借りる予定もない『レミーのおいしいレストラン』レンタル決定。


店員さん、いい仕事していますね。

勤労です。
そのサービス精神(?)、愛社精神に 完敗 乾杯です。



追記:
おおっ、日記書いてる間にさらに番組はすごいものを映し出していますよ!
中国のドラエモンすげぇなぁ(by悟空)!


ナナホシは言葉も出てきません。


アメリカ:ワンピースのスモーカー問題」もいつか取り上げたいです