試合に勝って勝負に負ける

先週、こたつで沈没した時のこと。ふと目が覚めると夜中の2時半。
さみしさに耐えられずTVのスイッチをいれます。そうやってであってしまいました。



もやしもん[rakuten:book:12514727:image]



何これ?おもしろすぎるではないですか!? オリゼーかわいすぎです!
なぜにこんな面白いマンガが、マンガ大好きなナナホシの目をすり抜けていたのか!
油断していましたね(意味不明)



翌日コミックス1〜5巻即購入。

1巻からスバルのつぼをとすとす押していきます。大学生として、個人として共感できるところも多く、夢中で読み進めます。見事にかもされてしまいましたよ。
ビバ!コンタミ(笑)*1

そんなこんなでネットでもやしもんについてさらに調べてみました。



おおっ。動画でアニメも見れるのですか! おまけも好きで見たかったけれど時間帯だけが問題だったのですがこれで解決です! さすが文明の利器パソコン!

この試合、ナナホシの勝ち!


???

おかしい。なぜか今回放送される予定の回が既にあります。予告というわけでもなさそうです。

よく見てみてわかりました。

東京ではすでに先週放送済みのようです。


差別だ。
東京というだけで、おいしいものも、情報も、なんでもいいものが(お金さえ出せば)優先的に手にはいる!


いいもん、田舎のほうが空気も水もおいしいし。

東京都民:「そうよ、田舎のほうがいいね。うらやましいわ!くすっ。」



その一言を出されると、こちらのどんな言葉も効力を失います。

試合に勝って勝負に負けました。


もやしもん公式HP http://www.kamosuzo.tv/top.html

*1:汚染されること