サプライズ!?

昨日は入院患者さんのカルテを書いたり問診をしたり、それなりに忙しかったです。
そこへ同僚の外来組の2人が「今夜飲みにいくぞ!だから早く仕事終わらせといてね♪」

・・・

ここはもちろん二つ返事で参加でしょう。
カルテ、超特急で終わらせましたよ。久々のくつろいだ飲み会ですよ!


上の先生も週末ということもあり、無事に早く帰ることができるようなのどやかな空気が流れていました。そういうわけで、同僚4人+遅れて駆けつけてくださった2年目と3年目のドクターの6人で飲みに行きました。


今回の言い出しっぺのOちゃん。
「実はスバルの誕生日だから企画したんだ♪」

実は集合前にK君と帰るときに彼がポロリとバラして知っていたんですが、まぁ、それは二人の秘密です(笑)



そして全体のオリエンテーション初日に飲み会でつぶれて大変なことになっていたOちゃん。
昨日は少ししか飲んでないから大丈夫と思っていたら…

今回もぐだぐだ(笑)


ほぼ熟睡状態。なんとか車までは乗ったのですが、寮の階段を登れる状況ではありませんでした。
ということで男性陣2人が交替でお姫様だっこして4階の部屋まで連れて行きました。
連れて行ったとたん、我慢していたのか洗面所にもどして結構大丈夫そうではなかったです。
それでもくちからは「大丈夫だから、大丈夫だから」といっている人間の不思議。


そこはS君に任せて自分とK君はかえりました。


今日はそのOちゃんと日直の副副直(仕事を覚えるために2人で当直に参加している一年目のこと)なのですが、ちゃんと起きてこれるのかなぁ(笑)