JUNO

面白かった映画の紹介でも。

オリジナル・サウンドトラック JUNO/ジュノ

オリジナル・サウンドトラック JUNO/ジュノ

公式HP

主人公のエレンペイジ、素敵です! 演技も抜群にうまい!
また、主人公だけでなく、登場人物全員、いい味だしています。
お父さんもかっこいいし、友人も個性的だったし、彼氏役もちょうどいい感じの頼りなさ・優しさ・純粋さだし。

脚本もいいのだと思います。あと カントリー風の素朴な音楽も演出を盛り上げます。
テンポがよく、ねちねちせずにさっぱりしていて、気分よくみれました。


終わり方もいい感じです。以下、ネタばれにならない程度に感想など。

★男はどこまでも夢追い人で子供っぽさがある
★包容力のある大人の男は、口数が少なくてもかっこいい!
★女は結構強い。特に母は強い。
★若いっていいなぁ(うわぁ、こんな言葉が出てくるなんて_| ̄|○←自分自身にに会心の一撃
アメリカの高校生は日本の大学生くらいの感じ!? あか抜けないダサくてさえない格好でワイワイやっている。部活は3年目くらいで引退(笑) あ、でも日本にはプロムの習慣はないか。
★「パートナーと長くうまくやっていく方法」など、いろいろと名台詞がありました。、当り前のことでどこかで聞いたこともあるような言葉だけれども、映画の中であのように言われたら重みがあるというか、すっと入ってきました。


ナナホシのよくいく福岡市内の大きな映画館ではやっていなかったようなのでひょっとしたらマイナーなのでしょうか!?
するとビデオにもならない可能性も!?
そしてそして、近日公開のイのつく大作の影響で、上映本数も一気に減る寸前とか!?

若い世代に、いや、親の世代にも見ていただきたいと思った一本。
上記のようだったらちょっと悲しいなぁ…。


だれか見た方、いらっしゃいますか?