小さくて大きな進歩

subaru23512008-06-02

雨がうっとうしい。 でも植物にとっては恵みの雨。


ものすごく単純なことで止まっていて、それがものすごく簡単な方法で解決した時の喜びって大きいですよね。
(文章力のない自分がどこまでいとしていることを伝えれられているかわかりませんが)




具体例: TVの電波があっていなかったせいでみれなかったチャンネルが観れるようになった。


「ケーブルテレビの仕組み」をちょっとだけ知り合いに説明してもらいました。
そして自分が現在住んでいるアパートはケーブルTV。

理論的には見ることが可能なはず。


今までアンテナのせいにしていましたが、アンテナのせいではありませんでした。


無知はいけませんね_| ̄|○


リモコンで感度を調節すればよいだけで、どのTVにもある機能を使いこなしていないだけ。基本のきができていないだけ。

パソコンで言ったら、セットアップができていない状況だったといったところでしょうか。


なにはともあれ、これでいままで見たかった「名探偵コナン」や「鉄腕ダッシュ」を見ることができます♪
めでたい、めでたい。