先達はあらまほしきかな

HPって、テクニック一つでものすごくすっきりしたりするのですね。「HPにフレームを使う」という技術を先輩HPから知りました。以前から何とかならないかなと思っていたのがすっきりです♪
『すべて先達はあらまほしきかな』


熱血平成教育学院を見ながら作業しています。ネット歴(真面目に始めて)、約一年になる。そんな管理人です。


パソコンといえば、先日母上から電話がかかってきました。

母上:
「すばる〜、ひらがなが入力できなくなったよ〜 (/へ\*)"))ウゥ、ヒック」


もう何時間もあちこち触っているらしいけれどどうにもならないようです。


スバル:「キーボードの上のほうに『Num Lk』ってボタンない!?」
母上:「(探しながら)え〜〜っと、あ、あった! おおっ!なおった!( ゚∀゚) いわれるとかんたんなんやけどね〜・・・」



==今回の教訓==
・簡単なことでも、相手が必要なことをピンポイントで教えてあげれば感謝される。


・今回ナナホシが教えてあげられたのは、自分もそれに気づかずなやんだ経験があったから。経験は偉大である。人間は経験から学んでいくものである。


ナナホシは今回の授業料として、母上に何かおごってもらおうかと思っている。
ナナホシに何か頼むと高くつく。

=========