よくある話

手袋

画像にもupしているお気に入りの手袋。ふさふさの飾りとビーズの刺繍が素敵なやつです。「アンゴラ」の表示は値段から考えて かなりまゆつばです(笑) 
その手袋が、とある事情によりものすごく汚れてしまいました(T_T)

そこでお風呂に入ったついでに 手洗いで洗濯することにしました。


きちんと洗って乾かしたら


みごとに縮んでいました・・・。

でもくじけることなく使います。 使っているうちにのびて手にフィットすると思うので無問題です。 しかしながらまだ違和感が消えません。その違和感の正体がやっと思い当ってすっきりしたので 書き込んでおきます。 


その違和感の正体とはふさふさ過ぎる飾りでした。

毛でできているのは一目瞭然なのに
リンスするのを忘れたのです 


爆発です。油分がきれいにシャンプーで落ちています。ごわごわです。 体積は もとの5割増し(ナナホシ比)です。



・・・


自分の髪の毛も似たようなものなので ま、いいか(/・・)
持ち物は持ち主に似るという話でした。