大掃除

紅茶でブレイク

感傷的に・・・ということではありませんが(笑)、先日実家に帰ってきた時の感想でも。
ものすごく声を大にして言いたかったこと。それは

匂いの大掃除もしてください!!!!!!!! 
 ということでした。


=エピソード1=
駅まで母上が車で迎えに来てくれました。
後部座席には愛犬(結構大きな、シェパードも入っている感じの雑種です)もちゃっかり乗っています。
車に乗るとどこかいいところに連れて行ってくれると思い、大好きなのだそうです。


ナナホシ「(すり寄ってくる彼をなでながら)この車、犬臭いよね。掃除せんと?」
母上:「もう慣れたけん何ともない。あんたももう少ししたら臭くなくなるよ」
ナナホシ「・・・」
母上:「そういえば父上も『今日は特に臭い』っていってたね」


こんな母上なので車がきれいになる可能性は限りなく〇に近いです。
そして後部座席の愛犬がくつろぐ様子を見て、ナナホシには『車が犬小屋になる日』が見えました。

どうやらナナホシには予知能力があるかもしれません。遊びに来た際、ご希望の方には見立てて差し上げます(笑) 冗談抜きで犬臭い車でよければ送迎付きです☆




=エピソード2=
実家に帰ると部屋の中に異様なにほひが立ち込めていました。

ナナホシ:「なんか臭わない?」
母上:「ああ、これね。ヒヨコをこっちの物置部屋で飼ってるんよ♪」

居間とつながった倉庫(物置・作業部屋)をのぞいてみると、段ボールで作った運動場が出来上がっています。床には新聞紙が敷いてあり、寒さに弱いのでホットカーペットが導入されています。

明らかに匂いの中心はそこでした。


しかしながら新聞のインクで汚れたふわふわ、ふにふにした毛玉たちがものすごい勢いでどだだだだだだだだと元気良く駆け回っているのを見ると、怒るに怒れず妥協してしまう人間たちでした。



我が家の「匂いの大掃除」はどうやら挫折に終わってしまいそうですが、皆さんは頑張ってください。