満月のクリスマス・イブ

クリスマス

クリスマス・イブとクリスマスは特に予定もないので実家に帰ってゆっくり過ごそうと思っていました。家族と過ごすのも重要ですよね(←建て前 本音→特に予定を入れるということをしていなかったので寂しいから)


そうしたら急遽知り合いと会おうということになり、福岡市に帰ることになりました。
知り合い何人かにメールを出した結果です。



つまりはナナホシに付き合ってくれる人、または付き合うことのできる人(予定の入っていない人)がけっこういたということが判明したわけで、驚きです。
一方、「予約でいっぱいです」とか言うレストランとかあるとの話もきくので、連れ立ってお出かけというのも多い言は確か。

いったいこのことは何を指し示しているのか?



そうか。




類は友を呼ぶのか。



Merry Christmas.
皆さん、よいクリスマスをお過ごし下さい。