田舎に帰ってきました。

かんぱーい


田舎に帰ってきました。
ボジョレーヌーボー解禁間もないのこの季節+(足すことの)イベント大好きいな両親。ほぼ100%の確率でワインが楽しめるだろうとの下心あっての帰郷でした。

案の定おいしいワインを楽しむことができました♪ そんな翌日の会話


かろうじてボトルの口にコルク栓は突っ込まれているものの、ストーブのついている部屋に放置されている1/3ほど残っているボジョレー君を見てひとこと。


スバル:「いくらその場限りのワインと言っても、やっぱ涼しいところに置いておいたほうが…」

母上:「いいとよ。ロマネコンティみたいに高級で繊細なものではないし」



ええっ。ロマネコンティ!?ワインセラー!?そんなものがここにあるのですか?
それともひそかにブドウの栽培から始めて、類似品を作ったとか!?(スバルの両親ならやりかねない)


母上:「まあ、そんなのあったら飲みたいね(笑)」


想像するだけならタダです