近況報告

今度の職場は笑顔の絶えない職場です。
厳しいところもあるし、今までとは正反対の経営方針で戸惑っているところもありますが…。近況報告も兼ねて同僚たちとの会話の一場面から抜粋して載せておきます。

そんな仲間と患者さまのことをいろいろと話して情報を共有したりします。
そんな中、ある患者さまのことが話題になりました。

Mさん:「O先生より少し高いくらいの身長だったよね。背高く見えたけど幾つぐらいあるん    だろう?」

Yさん:「たしか『170・・・』」

ナナホシ(170cmって、けっこうO先生背が高いんだぁ)

Yさん:「『170ないセンチ』だったよ(笑)」


「170ないセンチ」は、以前O先生に聞いたときにかえってきた答えだそうです。


思わず「・・・おしい!」と思わせるナイスな答えだと思いました^^