最近ハマっているもの。

最近ハマっているもの

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

実は、昨年の冬にどうしてもやってみたいゲームがあって購入いたしました。



忙しくて放置したままになりましたけどw


最近またちょっと気晴らしにやってみようかという流れです。
ちなみにやってみたかったゲームというのはこれです。映画を見て興味がわきました。
[rakuten:izumiya-ty:10005418:detail]

謎解きパズル程度のゲームだと軽く考えていましたが甘かったです。
ストーリー性のあるゲームというものをたしなんでいなかった自分は、30分で操作に時間がかかることに我慢ができずあきらめかけましたorz
あと、何日もかけて気長に攻略していくものだということを理解いたしました。

初心者プレーヤー・ナナホシの感想

・PCででもいいので攻略サイトなど手ほどきを適度に利用するのもよい
レイトン教授かっこいい♪ イギリス紳士万歳!!!!!
・このゲームアニメーションが素敵です!BGMも素敵です♪
・ストーリーも素晴らしい!!!とくに最期の時間旅行のラストは・・・アニメーションに見とれてしまいました。切ない・・・!BGMのテーマソングがまた切なさの度合いを飛躍的に上げてます

初めて挑戦したのがこのシリーズでよかったです♪ シリーズでも気になっていた3作目からはじめるというのは如何なものかと思いますが、映画を見ていたのですんなり物語に入れました。

すでに挑戦された方いらっしゃいますでしょうか? お薦めです^^