これって

周期的に(?)気分がのってまめさを発揮することを「まめこさんがきた」というようですが、只今管理人は「面倒くさい」周期の真っ最中です。

ということで、本日の更新はどうでもいいような話題です。

そんなこんなで、ずいぶんと髪の毛を切っていません。
そうすると前髪が目にかかってうざったいんです。ほんとうにぼさぼさのぐだぐだです。
手でばさっとかきあげて顔を洗い、ふと鏡を見ると…。



リアルアホ毛を発見しました。
マンガだとかわいいけれど、リアルだとうざったい以外の何物でもないです。

でも、妖怪レーダー機能が搭載されているのだったらちょっといいかも。
ダウジング中で埋蔵金など(霞が関のものでも可)発見してくれたらもっといいかも。