たまにはニュースでも見るか…。

おはようございます。今回はぼそぼそとニュースなど。

1.裁判員制度
義務って…。
候補者への通知が今日発送らしいです。一体どうなるのだろう…。
新しい制度にはトラブルなどはつきものだと思いますが、裁判以外にもいろいろとすでに負担多い今日この頃。大きな負担にならないようお願いしたいものです。

2.麻生総理の問題発言
思ったことをそのまま言っているという気がします。何も考えていない。
http://www.home-tv.co.jp/news/genre.php?j=%C0%AF%BC%A3&news_id=181127018
この問題にしても、「医者は常識が欠落している」発言にしても
あなただけには言われたくないと一斉に叫んだと思ったのは自分だけ?


3.経済の連鎖?
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4204326.html
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008112790094417.html?ref=rank
暮れも押し迫った時期…大変だぁ。


他にも芸能面などいろいろと取り上げたいニュースはありますが、出かける時間となりましたのでこの辺で。