青い宝石


今日も目を酷使しようかと思うので、目に良さげな画像でも。

〜〜〜〜

田舎に帰って母上とドライブ中、ラジオからブルーベリー農園のレポートが流れてきました。


母上:「ここから近いね」
ナナホシ:「うん」
二人:「行こうか」


車の力は偉大です。



はい、完熟です♪

〜〜〜〜

他のブルーベリーの思い出と言えば、大学時代にクラスメートとバスツアーに行って、高千穂やワイン工場や今回よりも大規模な農園でブルーベリー狩りをしたことです。

一人寝坊して、バスに乗り遅れました。
結局その子は添乗員さんと連絡とったりしていましたが合流はできず、キャンセル料を払うということになりました。
夕方 博多駅に会いに来るという彼女のためにお土産でブルーベリーを買っていったのもいい思い出です。


生食のブルーベリーは貴重です♪